忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうすぐ原稿期間がやってくるので、リハビリを兼ねて久々のお絵かき。
また2ヶ月ぶりくらいに描いたよ…!(爆)最近ずっとこんな調子です。

歳のせいか最近は特に体力がなくて、なかなか趣味を楽しむ時間が取れないのが困りものです。
すぐ疲れて眠くなってしまう…もっとパソコン弄ったりゲームしたりしたいのにな…!

それはそうと、さっき密林さんを覗いてきたら、早くもアビスのファンディスクDVDの予約が始まっていたので、さっそく予約してきました。
それでちょいと気になったのが、商品紹介覧に載っていたキャスト一覧に、ピオや六神将の声優さんも載っていたこと。
も、もしかして陛下も出る…のかと期待してもいいのか…!?(゜Д゜;)

そして明日にはアニメ版DVD5巻が届くようで…。
うわぁぁぁぁついに!ついに…!見たら最後、興奮して眠れなくなりそうです(笑)



前回の日記で『クーラーつけて寝るのは7月になってから!』とか宣言していましたが、その翌日からあっさり誘惑に負けて冷房ガンガンにつけて寝るようになりました(…)
サウナ並みの暑さに耐えられなかったん…だ… orz がくり
PR
長らく放置状態だったサイトを久々に弄りました。
今回はリンク整理とオフラインを更新です。

リンクは、日頃お世話になっているサイト様をぺたぺたこっそり貼らせて頂きました…(こそこそ)
勝手にすみません~(´∀`)ノ
そしてTOPページにジェイド受プチオンリーの告知を貼らせて頂きました!
うわーお本当に企画が始まりましたね…!ささやかながら応援しております!


今日は、蒸し暑さに耐えきれずに今年初めて自分の部屋のエアコンをつけました。
職場では5月初旬から既にガンガンつけていたのですが、家ではサウナのように暑くても、なんとなく意地張ってガマンしていたのです(笑)
でもついに耐えられなくなった!
いやー麻薬のごとき心地よさ…!一度味わってしまったら抜け出せそうにありません。
せいぜい風邪ひかない程度にとどめておかなくては…。寝る時は止めます。ガマンして…。
就寝中につけるのは7月入ってからだ(←)


そういえば、バーサスの公式サイトでジェイドの色違い(2P?カラー)を見てきたのですが、思ったより違和感なくてちょっとびっくりでした。
というかむしろ、グレーの軍服も普通に格好良かったよ…!ちょっとガイのスマートスタイルを連想しました。
残りの2色が何色なのかが気になるところです。

そして槍を使った技と譜術を組み合わせたコンボ、凄いですね。アビス本編でも見たことない、容赦ない連続攻撃にびっくらこいた!(笑)
あんな風にジェイドを使いこなせたら楽しいだろうなぁ…!
14日に、相方からお誘いを受けてテイルズオブフェスティバル2009に行って参りました!

去年チケットが取れずに苦労したイベントですが、今年は相方がSS席をゲットしたとのことで、有難く参加させて頂きました。やったね!

当日は朝から横浜で待ち合わせ。
10時に一度イベント会場の物販の列に並ぼうと思ったのですが、行ってみたら長蛇の列で1時間半待ちと言われたので退散し、駅ビル内のイタリアンなお店でパスタを食べて腹ごしらえしました。
その後、改めてイベント入場の列にて待機。

開場は定時より10分遅れくらいでした。
開演までにホール内の物販コーナーで買い物をしようとしたら、こちらも凄い行列…!
これ開演までに間に合うのか…!とハラハラしながら並びましたが、どうにか開演3分前くらいに無事に買い物できました。何というギリギリ。

大急ぎでホールに入り、イベント開始まで歴代テイルズのOP映像を楽しみました。
人気キャラがスクリーンに映るたび、客席から黄色い悲鳴がwwまだ開演前なのにこのテンション…!

イベントはとても楽しかったです。
声優さん達の生スキットが豪華でした…!ネタも面白い!
バルバトスの口真似するフレンとか、中華街でブタまん食い逃げしてお尋ね者になってる長髪ルークとか爆笑でした。

そして新作の紹介なども色々あったのですが、個人的に気になったのは、12月に発売されるという、アニメ版アビスのファンディスクDVDなるもの。
詳しい内容はイベント時点では分かりませんでしたが、アニメ版のどれか1話をユーザーの投票で選び、さらにその話を、声優さんがキャラ交換して演じるという企画が収録されるそうです(例えばルーク役の鈴木さんがティアを演じたり、ガイ役の松本さんがミュウを演じる可能性もあるらしい/笑)。

アニメ版の公式サイトで15日から詳細告知とのことだったので見に行ってみたら、投票はまだ7月からなんですね。
声優さん入れ替え企画はカオス必須でネタ的に面白そうなので、かなり見てみたい…!

あと、バーサスのオープニング映像もチラリと見れました。
まだ巷では公開されてないキャラもいて、おお!ってなった…!
イベントは約2時間の内容でしたが、あっという間でした。


イベント後は、中華街に行ってきました。
なにげに初・中華街です。本当に中華料理屋さんだらけなんですね!
とある1件のお店を選び、お腹いっぱい中華を食べました。エビチリ美味しかった!


その後は、喫茶店で夏コミ新刊の打ち合わせ。
うん、方向性とネタは決まった!
今回は珍しく、カプ要素なしの本です。まぁ、マルクトギャグなのは普段通りですが!


そうそう、先日アビスの公式シナリオブックを買いました。
いつの間にこんな物が出ていたのか…!お知り合いさん達の日記で初めて知り、速攻で通販しました。
これがあれば、プレステを起動しなくてもセリフ確認ができるのがいいですね!

しかし、本編未収録サブイベントの雪国3人組の幼少エピソードは衝撃でした。
こっこいつらめ…3人そろって何という悪ガキどもだwww
そして、この子供達があんな愛しいおっさん達に成長したと思うと激しく萌える…!
そしてピオとジェイド二人きりの空間でお互いに真摯に謝るとかまた禿げ萌える…!
遅くなりましたが、先日はテイルズ菜園に無事参加してきました。
参加された皆さま、お疲れ様でした~!

当日は、いろんなお知り合いさん方にお会いできて、とても楽しく充実した1日を過ごすことができました。
コスプレイヤーさんもいっぱいで素敵だった…!
お菓子もたくさん頂き、どうもありがとうございますvさっそく美味しく頂いておりますv

イベント後も、ピオジェ組の皆さんとご一緒させていただき、お茶したり浅草寺にてお参り&おみくじしたりしました。
おみくじ、凶の出現率がハンパなかった。怖!!
ちなみに自分は吉でした。セーーーフ!!(゜Д゜;)

そういえば今回のイベントで、うちの10世人形をいったん相方に預けました。
何でも、何か細工をしたいから渡してほしいと言われ…ちょぉぉぉうちの子に何する気ーーー!!(゜□゜;))))
びくびくしながら断腸の思いで渡しましたよ(笑)
思えばずっと家に大事に置いてあったので、10世人形が外出するのは物凄く久しぶりです。
まぁ、たまには外に出してやらないとね!


そして相方から知らせを受けたのですが、夏コミ、ありがたく合格のようです。
さぁ久々の原稿地獄がやってくるぜ…!
新刊の内容については現在、相談中ですが…たぶんカップリング要素なしのマルクトギャグ本になる可能性が高そうかな?


9日にたくさん拍手下さった方、どうもありがとうございます!
よーしがんばる!


≪追記≫

久々にテイルズオブバーサスの公式サイトに行ってみたら、アニスの紹介動画にジェイドが出ている…!!
アニスの動画なのにジェイドに釘付けになってしまいました。
ジェイド、けっこう機敏に動いて戦っているように見えますね。槍があるから完全な術士タイプほど心配しなくても大丈夫そうな感じ…?
アビスキャラ4人で戦ってて面白そうだなぁ。
あとは、ジェイドの2~4Pカラーが非常に興味があります。何色の大佐が出てくるんだろう…!
7日の日曜は、テイルズ菜園にサークル参加してきますー。
いつもの如く、陛下コスしてのんびりしていると思いますので、宜しければ遊んで下さいませ!

当日の発行物など詳細は下記の通りです。

≪テイルズ菜園14詳細≫

●スペースNo.→ピーマン10

●発行物
・テレビの中からこんにちは(アビスアニメ化記念マルクト中心ギャグ本)
・魅惑のエンペラーヒップ(ピオニー総受ギャグ)
・はっぴーぐらんこくま(ピオジェ/ジェイド誕生日本)
・相方製作のミニお人形(ジェイド&ピオニー・ディスト)

※今回は全年齢対象サークルとしての参加なので、18禁本はお留守番です(笑)



テイルズオブバーサスの公式サイトがだんだんと賑わってきましたね。
まだ公式では発表されていないようですが、ジェイドも参戦確定だそうで、操作するのが楽しみ…!
しかし、動画を見る限りでは術士系キャラの詠唱時間もそれなりにあるようで…これ、前衛キャラがうじゃうじゃいる激戦をジェイドで突破できるのだろうか…!

参加人数的にちょっと無理っぽいですけど、個人的にはガイに来てほしいなぁ…マルクトキャラをガンガン使いたいです。
もしかしたら2Dミニゲームのほうに出たりするかな。ミニゲームのほうも、どんな感じになるのか気になる。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧