忍者ブログ
日常あれこれ
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

…という訳で、新年になったので心機一転してブログを新しくしました。
ここにブックマークして下さっている方は、お手数ですが下記のリンク先に変更をお願い致します。

今後もアビス中心に陛下陛下騒いでいきますので、新しいブログのほうでもよろしくお願い致します!

新ブログ↓
http://phrygian.blog.shinobi.jp/
PR

アビス部屋にイラストを1枚UPしました。
久々の更新だ…!

珍しく、季節を読んだ絵になりました(笑)
新しいお絵かきソフトで本格的に描いたのは初めてだったので緊張したけど、楽しかったです(´∀`*)
少しだけソフトに慣れた気がする…!


そして今日はクリスマスイヴですね!
ちょうど仕事が休みなのですが、特に何も予定はないのでグレイセスのプレイでも始めようかと思ってます。
…と思ったけど、年賀状の存在を思い出してしまった…orz


あ、返信不要で拍手コメント下さった方、どうもありがとうございました~!


追記:
…で、絵を上げて早々、ちょっと気に入らないところがあったのでプチ整形しました(爆)
ついでに殺風景だったので雪の結晶もプラスしてみた(゜∀゜)



サイトが復活しました!
こんな短時間で全てのページが元通りになったのも、Mさんのおかげです…!
本当にありがとうございました~!

…という訳で、さっそくオフラインを更新です。
冬コミ新刊の情報を載せておきました。
原稿をスキャンしているヒマもなく相方の元に送ってしまったので、表紙サンプル画像が汚いことになっていますが…(携帯で取った写真の色を少し変えただけ)
実物は、和風な質感の紙(薄めの緑色)に、抹茶色系のインクで印刷してます。


そして、パソコンを買い換えた時に買ったお絵かきソフトをインストールして、さっそく使ってみたのですが…
今までと段違いの描きやすさ&仕上がりの美しさにびっくりした…!
やばいこれ楽しすぎる。

今までのソフトにはあった一部の機能がなかったり、機能の使い方が難しかったりする点で、多少不便に感じることもなくはないですが、それでも格段に描きやすくて仕上がりが綺麗なので、色々と遊んでみたくなります。
何より、線がきれいに引けるのに感動した。手振れ補正って素晴らしい…!!(涙)

まだ使い方や描き方で分からないことが山積みなので、今はソフトの公式サイトのお絵かき講座や、マニュアル本を読みながら色んな機能をお試し中です。
普段あんまり描かない画風とかも試していけたらいいなぁ。

そんな訳で、上の落描きは珍しく水彩画ツールを使って描いてみました。
…にじませ方が中途半端なんで、いまいち水彩っぽくないですが…修行が足りん。 orz

そして困ったことに、今までのパソコンとこのパソコンでは、色の見え方が全然違うという…。
これ怖いよ!このパソコン、画面を見る角度によって濃く見えたり薄く見えたりするから、どの角度から見た色で塗ればいいのか分からん…!
なんか目に痛いような物凄い色に見えたらすみません(爆)
冬コミに受かっていたらしいです(゜Д゜)わーぉ

…という訳で、オフライン部屋にスペースNo.を書いておきました。
一応、新刊も予定しております(仕事のスケジュールの都合により、コピー本ですが…)
たぶん、マルクト周辺のギャグ本になるかと思います。

そして冬コミの前に、今月22日は大阪でテイルズオンリーですね!
こちらも一応、相方がジェイド受の新刊(コピー本。ジェイド誕生日ネタ)を予定しているそうです。
私も1ページだけ、原稿を描かせて頂きます(未来系←間に合え…!)


そうそう、一昨日やっとアビスのアニメDVD最終巻を見れました。

特典ドラマCDの、プライバシー保護の音声変換は何度聞いても笑ってしまうww
オーディオコメンタリーも、今回いつも以上に面白かったです。
肝心なシーンでパンツの話題とか、ヴァン先生がお風呂で譜歌とか、聞いていて何度も吹きました(笑)
ヴァン先生おもしろすぎるww


そして気付いたら、先日の13日で当サイトが4周年を迎えてました。
も、もうそんなになるのか…!
これも、遊びに来て下さる皆さまのおかげです。いつも本当にありがとうございます!
そして、どうぞこれからもマイペースな当サイト&管理人を宜しくお願い致します。

イベントから1週間経ってしまいましたが、先日はテイルズ菜園お疲れさまでした!

当サークルにお立ち寄り下さいました皆さま、本を購入して下さったり差し入れを下さった方、どうもありがとうございました~!
我々のコスにお声をかけて下さった方までいらして光栄でしたv


さて、今回のイベント時に、長らく相方の家にホームステイに行っていた10世が戻ってきたのですが…
『改造する』と言われていたので、一体何をされてきたのかとヒヤヒヤしながら袋から出してみたら、



…!?(゜Д゜;)

予想を遥かに超えた姿になっていたので、文字通り (゜Д゜) となりました(笑)
や、可愛いよ?衣装は凄く可愛いけど…確かに10世は純真さとか可愛さを前面に出したキャラではあるけども…仮にも見た目36歳の男だぜ…!!
しかもこれ、スカートめくるとピチピチ黒ビキニパンツ穿いてるんだがどうしたら!(爆)

とっさに『ちょ、うちの子、女装趣味ないよ!』とツッコミを入れてしまったのですが…この状態でレプジェの前に放り出したら非常に面白いことになりそうだと思ったり。
こりゃあさすがのレプジェも !?(゜Д゜) ってなってトマトジュース吹くよ!


ちなみに、フリフリ衣装の他に、もう一着プレゼントしてもらいました。



こっちは、1年近く前、個人的に大フィーバーしていた海賊船長ピオのネタに10世を登場させた場合の、10世の衣装(相方案)を形にしてくれました。
水兵さんスタイル!帽子が可愛い…!

しかし、よくよく考えてみたら、水兵さんのセーラー服って海軍の兵隊さんの制服だよな…これはアレか、ジェイド(←海賊パロネタ内で海軍に所属してる)がくれたのか…?
それはそれで美味しい。

とにもかくにも、とても手の込んだ可愛い衣装を2着もありがとうでした匠さん!
大事に可愛がります~。
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧