忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏コミ新刊の原稿を始める前に、何か更新をしておこうと思い立ち、急にがさがさと色々描き始めました。

まずはサイト1周年リク企画のリク消化と、拍手のお礼絵を何とかしたい…!
拍手絵は、ふと気が付いたらもう軽く1年以上放置してました(汗)
更にリク企画に関しては、もうサイト始めて4年近くになるのに未だに1周年のリクを消化途中とか、度を越えたマイペースもいい加減にせいよ俺。orz

という訳で、リクのピオジェネタを描き始めてます。
あと少しで下書き完了なので、近いうちにアップできるように頑張ります。

そして漫画と拍手絵で男キャラばかり描いていたので、日記絵では気分転換に女性キャラを描いてみようとネフリーさんに挑戦してみました。
ネフリーさん初描きです。難しかった…!おまけに服がえろい!(…)

女性キャラは普段滅多に描かないので、描く時にかなり緊張します。
もっと可愛い女の子が描けるようになりたい…!
PR


職場の先輩の家でカブトムシが大量に生まれたとのことで、4匹譲って頂きました。
オス2匹、メス2匹の2カップル。
めでたく成虫になって土の中から出てきた途端に子作りしまくっていたらしい、活気あふれる若者たちです(笑)

もともと我が家では小さいクワガタのオス(野生のもの。たぶんコクワガタ…?5月に玄関前で仰向けに転がってぱたぱたしたまま起き上がれずにいたところを保護)を1匹だけ飼っているのですが、足が1本無いので弱っていてあまり動けないようで、とても大人しく、明かりをつけている間は土の中に潜ったまま出てきません。

対する新参者のカブトさん達は、でっかい上に明るくても暗くてもガサゴソ暴れまわるので、一気に賑やかになりました。
新しく用意した虫かごに、せっかく綺麗に土をひいたり餌をセットしたりしたのに、カブトさん達を入れて数分もしないうちに餌をひっくり返してぐしゃぐしゃにするとか、君たちもうちょっと落ち着きたまえww

そして、どっちのカップルもメスが強い。
オスが言い寄っても後ろ足で蹴り飛ばして逃走、しまいにはオスを踏みつけて悠々と闊歩したり…いやはや逞しい奥様になりそうです。


…で、うちの母が『名前つけないと!』と言い出したので(クワガタには、知らないうちに『くわ太』という名前をつけられていた)、二人で頭をひねって考えました。

外来種じゃないからジョンとかつけても似合わんね!とか言いつつ(笑)、最初は『甲斗(かぶと)』だの『甲吉(かぶきち)』だの考えたのですが、どうせならカブトムシに関連のある漢字を使ってみようという話になり…。
結果、命名は以下の通りになりました。

オス→ 『甲闘(かぶとう)』 と 『甲飛(かぶとぶ)』

メス→ 『甲夏(かぶか)』 と 『甲枝(かぶえ)』

…決めながら、二人で涙が出るほど大爆笑したのはここだけの話…(爆)
もう、ツッコミどころ満載で、何をどうツッコんだらいいのか自分でも分かりません。特にオス。
ちなみに『闘』の字はカブトムシといえばオス同士の決闘!という所から、『飛』は、そういえばカブトムシも飛べるんだ!と思い出した所からの命名です。

せっかく考えた名前なので、忘れないようにメモに書いて、それぞれの虫かごに貼りつけておきました(笑)
子供が生まれたら、また新たな名前も考えないと!(゜∀゜)


もうすぐ原稿期間がやってくるので、リハビリを兼ねて久々のお絵かき。
また2ヶ月ぶりくらいに描いたよ…!(爆)最近ずっとこんな調子です。

歳のせいか最近は特に体力がなくて、なかなか趣味を楽しむ時間が取れないのが困りものです。
すぐ疲れて眠くなってしまう…もっとパソコン弄ったりゲームしたりしたいのにな…!

それはそうと、さっき密林さんを覗いてきたら、早くもアビスのファンディスクDVDの予約が始まっていたので、さっそく予約してきました。
それでちょいと気になったのが、商品紹介覧に載っていたキャスト一覧に、ピオや六神将の声優さんも載っていたこと。
も、もしかして陛下も出る…のかと期待してもいいのか…!?(゜Д゜;)

そして明日にはアニメ版DVD5巻が届くようで…。
うわぁぁぁぁついに!ついに…!見たら最後、興奮して眠れなくなりそうです(笑)



前回の日記で『クーラーつけて寝るのは7月になってから!』とか宣言していましたが、その翌日からあっさり誘惑に負けて冷房ガンガンにつけて寝るようになりました(…)
サウナ並みの暑さに耐えられなかったん…だ… orz がくり
長らく放置状態だったサイトを久々に弄りました。
今回はリンク整理とオフラインを更新です。

リンクは、日頃お世話になっているサイト様をぺたぺたこっそり貼らせて頂きました…(こそこそ)
勝手にすみません~(´∀`)ノ
そしてTOPページにジェイド受プチオンリーの告知を貼らせて頂きました!
うわーお本当に企画が始まりましたね…!ささやかながら応援しております!


今日は、蒸し暑さに耐えきれずに今年初めて自分の部屋のエアコンをつけました。
職場では5月初旬から既にガンガンつけていたのですが、家ではサウナのように暑くても、なんとなく意地張ってガマンしていたのです(笑)
でもついに耐えられなくなった!
いやー麻薬のごとき心地よさ…!一度味わってしまったら抜け出せそうにありません。
せいぜい風邪ひかない程度にとどめておかなくては…。寝る時は止めます。ガマンして…。
就寝中につけるのは7月入ってからだ(←)


そういえば、バーサスの公式サイトでジェイドの色違い(2P?カラー)を見てきたのですが、思ったより違和感なくてちょっとびっくりでした。
というかむしろ、グレーの軍服も普通に格好良かったよ…!ちょっとガイのスマートスタイルを連想しました。
残りの2色が何色なのかが気になるところです。

そして槍を使った技と譜術を組み合わせたコンボ、凄いですね。アビス本編でも見たことない、容赦ない連続攻撃にびっくらこいた!(笑)
あんな風にジェイドを使いこなせたら楽しいだろうなぁ…!
遅くなりましたが、先日はテイルズ菜園に無事参加してきました。
参加された皆さま、お疲れ様でした~!

当日は、いろんなお知り合いさん方にお会いできて、とても楽しく充実した1日を過ごすことができました。
コスプレイヤーさんもいっぱいで素敵だった…!
お菓子もたくさん頂き、どうもありがとうございますvさっそく美味しく頂いておりますv

イベント後も、ピオジェ組の皆さんとご一緒させていただき、お茶したり浅草寺にてお参り&おみくじしたりしました。
おみくじ、凶の出現率がハンパなかった。怖!!
ちなみに自分は吉でした。セーーーフ!!(゜Д゜;)

そういえば今回のイベントで、うちの10世人形をいったん相方に預けました。
何でも、何か細工をしたいから渡してほしいと言われ…ちょぉぉぉうちの子に何する気ーーー!!(゜□゜;))))
びくびくしながら断腸の思いで渡しましたよ(笑)
思えばずっと家に大事に置いてあったので、10世人形が外出するのは物凄く久しぶりです。
まぁ、たまには外に出してやらないとね!


そして相方から知らせを受けたのですが、夏コミ、ありがたく合格のようです。
さぁ久々の原稿地獄がやってくるぜ…!
新刊の内容については現在、相談中ですが…たぶんカップリング要素なしのマルクトギャグ本になる可能性が高そうかな?


9日にたくさん拍手下さった方、どうもありがとうございます!
よーしがんばる!


≪追記≫

久々にテイルズオブバーサスの公式サイトに行ってみたら、アニスの紹介動画にジェイドが出ている…!!
アニスの動画なのにジェイドに釘付けになってしまいました。
ジェイド、けっこう機敏に動いて戦っているように見えますね。槍があるから完全な術士タイプほど心配しなくても大丈夫そうな感じ…?
アビスキャラ4人で戦ってて面白そうだなぁ。
あとは、ジェイドの2~4Pカラーが非常に興味があります。何色の大佐が出てくるんだろう…!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧