忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程、マイソロ2をようやくクリアしてきました!

ら、ラスボスに苦労した…! orz

ジェイド、ティア、ガイを引き連れてラスボスに挑んできたのですが、色んな意味で大変でした(笑)

折角なので、ラストバトルの感想を続きの中にしまっておきます~(´∀`)ノ
一応ネタバレかと思われますのでご注意下さいませ!
PR
今日は半月ぶりのお休み…!やたーヽ(T∀T)ノ

この2週間は仕事がバタバタしていたのでゲームもネットもろくにできませんでしたが、やっと久々にマイソロ2の続きができます。
先ほどもちまちまと進めて、今、海賊ピオがレベル78まで育ちました。
ストーリーは相変わらず終盤でモタついていますが、たぶん、もうちょっとでクリアできそうです。

今日は自分の戦闘能力が一歩上達したので浮かれてます。
初めて無限コンボなるものが出来たぜ…!!

実は自分、テイルズシリーズに手を出して早数年になるというのに、戦闘ではなかなかうまくコンボを使えない人でして、今までやっていたコンボといえば、せいぜい通常攻撃3回→特技→奥義の10~15ヒット程度…。
…だったのですが、先日ネットで見かけたマイソロの情報で、海賊で無限コンボができるというのを知って、ものは試しだーとやってみたらコンボ初心者の私にも出来たよ!
クレスと一対一で戦うクエストで、クレスをぼっこんぼっこんにしてきました(笑)
204ヒットとか数字が表示された時は我が目を疑ったぜ…やればできるもんですね…!(゜Д゜;)ほへー

爽快で、すっかりクセになりました。
防御面が弱いので、ちょっと油断するとあっという間にゲームオーバーになるスリルがまた何とも…!(笑)

余談ですが、たまには気分転換しようと、海賊ピオの服をエンシェントローブに着替えさせてみたり…(帽子はバイコルヌのままですが)
純白の聖職者風ローブ姿で銃をパンパン撃ちまくり、ナイフを振り回すギャップが堪りませんな!(´∀`*)
睡眠時間を削って数字と格闘すること3~4日…ようやく確定申告の書類を作り上げ、税務署に提出してきました。

去年までとは申告の種類が変わって今までより面倒くさく難しい内容になったので、えらく苦労しましたが、どうにかこうにか終わってホッとしてます。
何か間違いがあって税務署からツッコミが来ないことを祈るばかりです。
もうしばらく計算はしたくないわ…!

…で、税務署に行った帰りに本屋をハシゴして、マイソロ2の公式ガイドを買ってきました。
なかなか見つからなくて、3件目でようやく売ってたよ!

まだクリアしてないくせに、さっそく中身を読んでます。
装備品が全て写真入りで載っているのが嬉しい!見ているだけで楽しいです。
しかし、『あっこの衣装欲しい!』と思って入手方法を見ると、戦闘レベルをマニアにしないと入手できないものだったり、装備可能レベルが150超えてたりで、着れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうな…(゜∀゜;)
ちまちまレベル上げを頑張ってみようか。
昨年末のパソコンに引き続き、携帯電話が壊れてしまいました orz

夜、ベッドの中で携帯を弄りながら寝てしまって、朝ハッと目覚めたら携帯が体の下敷きになっていまして(←よくある出来事)、電源が切れていたので、『あれ、寝ながら電源ボタンでも握りしめてたのか?』とか思いながら電源ボタンを押したら、いつも通り、ウェイクアップのロード画面が出たのですが…そこからなかなか待受け画面が表示されず、散々ロードしたあげくに突然『ぷしゅーん…』と電源が切れてしまいまして…。

???(゜Д゜)

電池切れかと思って、充電器を繋いだ状態で電源オンを試みても、またもや同じようにロード後に画面が真っ暗に。
こりゃあ一大事だ!と急いで携帯ショップに持っていったら、そのまま修理行きとなってしまいました。orz

うーん、やっぱり寝ながら圧死させてしまったんだろうか…それとも酷使しすぎ?(爆)
体でプレスしていること自体はしょっちゅうある上に、故障した朝も特に外傷はなかったのでショックでした。
まだ買って半年の携帯だったのになぁ…!ダウンロードした着メロや画像データ、スケジュール登録が駄目になってしまったっぽいよ…!
仕方なく、今は去年まで使っていた古いほうの携帯を引っ張り出してきて使っています。
古いほうのヤツにアドレス帳のデータが残ってて良かった…!友人知人・仕事関係者への連絡に困らずに済んだのが幸いです。

約2ヶ月ぶりに、まともに絵を描いたのでサイトにアップしてみました。
海賊船長コスなピオですが…(゜∀゜;)
マイソロ2の主人公に着せている衣装をそのまま描いてみました。大好きな衣装なので、描いていてとても楽しかったですv

2月の修羅場を乗り越えたので、少しだけ気が楽になりました。
来月の修羅場まではまだ少し間があるので、今のうちにマイソロ2を進めたり絵を描いたりしたいです。
はっ…そうだ、5月のスパコミ用の原稿も描かないといけないんだった。


あ…確定申告もしなきゃいけないんだった…(゜Д゜)←忘れてた

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧