忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、ちょいとプリンを食べるのにハマってます。

もともとそんなに好きな訳ではなかったはずなのですが、先日、ちょっとお値段高めのおいしいプリンを食べる機会に恵まれまして、それ以来とりこに…。
ぷ、プリンってこんなに美味しいものだったんですね!

今日も母が、近所のスーパーでデザートフェアをやっていたよーと普段お目にかかれないプリンを買ってきてくれたのですが、夕飯後に食べてみたら凄く美味しかった…!
まろやか味のちょっと硬めのプリンで、カラメルソースも甘いのにくどくなくて、庶民のおいらには似合わない味がしたゼ…(゜∀゜;)
また買い物に行ったとき、美味しそうなのがあったら買ってみようかなぁと思ってます。

そしてプリンに舌鼓を打ちながら、明日は虫歯治療で歯医者に行ってきます orz

先週、半年に1度の歯科検診がありまして…いつもと同じように、レントゲン撮って歯の掃除しておしまい~のつもりでいたら、先生に『上の前歯の隙間に、ちょっと茶色っぽくなってる部分あるでしょ?これ初期の虫歯だから治療しましょうね』と言われてしまいました。
うぐぁぁぁ悔しい…!虫歯なんて、ここ3~4年一度も無かったのに…!

別に歯磨きがおろそかになった訳でもなく、食生活が変わったわけでもないのに、なぜいきなり虫歯が…。
しかもよりによって前歯だなんて、ガリガリ削ったら一番痛い場所じゃないですか…!
おぉぉぉ痛そうだなぁ…明日イヤだなぁ…!
PR
大変ありがたいことに、ピオ受アンソロがあと数冊で完売になります(゜∀゜*)わーお…!

4月末まで通販の受付をするつもりでしたが、ひょっとしたら4月末まで持たないかもしれません。
ひとまず通販受付は先着順で継続して、4月末の時点で残っていたぶんを5月のスパコミで販売しようと思ってます。
しかし、ピオ受をお好きな方がまだまだいらっしゃるんだなぁと本当嬉しくなりますv

そして今気付いたけど、ものすごく久々に連日でこのブログを書いている…!(…)
パソコンを開けられた日は、できるだけ何か書けるようにしたいなぁ。
拍手下さった方も、どうもありがとうございます!気合い入りますv

…そういや、いつの間にかバレンタインも終わってしまいましたね。
相方には1月に既にチョコを渡してしまっていたし、職場の生徒やバイオリンの先生に今週に入ってからチョコをもらって気付いたので、14日当日は素でスルーしてしまいました。
というか、日付に関係なく、自分用に買いだめしておいたチョコを毎日食い漁っているっていうね…!(爆)
チョコ好きです。仕事後に1~2粒食べるのが幸せ…!疲れた体に糖分が染み渡ります。


バイオリンといえば、12月末から職場の先輩と一緒に習い始めて、かれこれ5回ほどレッスンを受けましたが、最近少しずーつ少しずーつ進歩が目に見えてきて、先輩と二人で『わぁぁぁ!私たちちょっと上手くなったよ!』と大騒ぎして感動しております(´∀`)
といっても実際のところ、まだ自力ではまともに調弦もできないんですけどね!(核爆)レッスン開始時に二人してバイオリンを先生に渡して調弦してもらってるとか、酷すぎるww

や、一応チューニングの方法は教えてもらったし、音がずれているかどうかも聴き取れるのですが…バイオリンが反抗期なのか、私が調弦しようとすると、弦を止めてあるネジがすぐにビョ~ンと緩んでしまって、ちょうどいい音のところで止まってくれないのですよ(笑)
先生が弄っても、そんな風にはならないのになぁ…そんなに私に弄られるのが嫌か…!(゜Д゜)
きっと、ネジの締め方にコツがあるんだろうな。自力で調弦できるようになりたいです。

とはいえ、一番簡単なラの音すらなかなか綺麗に鳴らせなかった最初のことを思えば、微妙に音を外しながらでも1オクターブの音階も弾けるようになって、きらきら星とか簡単な曲なら弾けるようになってきたので、凄く楽しいです。
少しずつでも上達して、いろんな曲が弾けるようになれたらいいな!
2~3日前から、突然花粉の威力が猛烈になった気がしてなりません。
くしゃみが…鼻づまりが…!目が…、目がぁぁぁぁぁヽ(´Д`)ノ
冗談じゃないぜー!と叫びたくなるくらい目と鼻のムズムズが強烈で参ってます。
白目が真っ赤になって、まるで妖怪のようです(笑)何もしなくても涙がぼろぼろ出てくる…!

あまりの耐え難さに、例年なら絶対に使わない目薬(←目薬が大の苦手)を、我慢して点しました。
し、しみた…゜(ノдヽ)。゜
時間ができたら耳鼻科に行って、飲み薬とか点鼻薬をもらってこないと。

そういえば、ヴェスペリアが映画化される話が出ているようで…!
実現するといいなぁ。ぜひ見たいです。
アビスも劇場版で外伝エピソード等をアニメ化してくれたりしたら嬉しいのに…!

あ、マイソロ2は相変わらずちょこちょこ亀の歩みで進めていますが、どうにかこうにか、レディアント装備についての話題が出てきた辺りまでは進みました。
当初の目標だった海賊船長ローブは無事にゲットできたので満足し、今は魔法剣士に転職してレベル63まで成長しました。
現段階で一番新しいダンジョンに行っても、物理ダメージ1ケタしか食らわないのにはちょっと驚いた…!いつの間にこんな頑丈な子になったの!(笑)
おかげでダンジョン探索は楽チンです。

この調子だと、最後まで魔法剣士メインで行くことになりそうかな。
でもローブとかクローク系の衣装を着せるのが好きなので、魔術師かビショップのレベルは上げたいです。
このゲーム、着せ替えがまた楽しいんですよね。好みの装備があると、多少防御力が弱くても、いつまでも着せていたりします。
多忙な日々にどったんばったんしておりますこんにちは…!

だんだんと、ゲームに手をつけるどころか睡眠時間を確保する余裕も無くなってきました。
うぉぉぉぉゆっくり寝てェェェェェェェ!!!ヽ(゜Д゜)ノうがー

今日は久々に午後がお休みの日だったので、1週間ぶりにパソコンを開けたのですが、開けたとたんにウィルスチェックソフトはエラーを起こすわ、ウィルススキャンが始まって動作は重いわ、なぜかサイトのアクセス解析が機能していないわで、てんやわんやでした。
やっと一段落ついた…!orz

あと、パソコン開けたついでに、通販でアビスのDVDを予約しておきました。
通販だと、まだ4巻までしか申込み受付していないんですね…5巻以降の注文を忘れないようにしないと。

そういや、何気なくこのブログが検索に引っかかった時のワードを見てみたら、アビスのグレンで検索をかけている方がいらしたので、うぉぉ!と思いました(笑)
グレンお好きな方なのかしら!どきどき(笑)

それでは、やっとこ時間ができたので、今日は思いっきりゲームしてきます。
マイソロ進めるぞー。今、やっと海賊でレベル42まで成長しました。船長服まで、あと一息…!かな?
ひょっとしてひょっとしたら発売日にマイソロ2が届くんじゃ…と期待していたのですが、残念ながら28日に密林さんから発送完了メールが来ませんでした…(・_・`)

29日には発送されるようなので、たぶん届くのは30日かな。
30日は朝から夜まで仕事で名古屋に遠征だよ!うがぁぁぁぁ(どったんばったん)
今後1週間ほど忙しいので、こりゃあ腰を据えてプレイできるのはヘタすると2月中旬に入ってからか!ちくしょー!待ちきれん!


どうでもいいですが、ここ最近、にぼしを食べるのが好きです(笑)
白ゴマで味付けしてあるヤツです。
昔、学校の給食に出てきたなぁ…!懐かしい。
カルシウム摂って丈夫になるぜ!(笑)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧