忍者ブログ
日常あれこれ
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちえるさんからバトンを頂きました!
いざチャレーンジ(゜∀゜)ノ



【お絵描きバトン】

※ 回された人は回してくれた人の指示に従うこと。 
※ 指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。 
※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。 
※ 必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

《指示選択欄》 
【 猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣  セーラー服 軍服 赤面 刀 カチューシャ つの 半裸 ポニテ コック 鼻眼鏡 着ぐるみ 寝起き 】

※足すお題→「雨」

■ あなたの名前と使用した画材は?
榛 木賊です。
コピー用紙にシャーペンで描いた線画をスキャナで取り込んで、お絵かきソフト(『ペイントグラフィック』というソフト。以前HP作製ソフトを買った際にオマケでついてきたもの)で色塗りしました。

■ この絵でこだわった所は?
ブウサギの着ぐるみと、レプピオの目の透明感…?
あと、レプジェの表情にやるせなさが出るように頑張った(笑)

■ 回してくれた人の絵はどう思う?
鼻眼鏡とジャージのコラボが素晴らしかった…!ガンダム知らないのに吹いちゃったですよ!(笑)

■ 描き終えての感想を
非常にノリノリで描かせて頂きました。楽しいお題をありがとうございました~!
この着ぐるみはペアパジャマか何かじゃないかと。
きっとピオあたりが2人にプレゼントしたんだと思います。
ピオが命がけでRJ-5に着ぐるみ着せた後(←きっと流血沙汰)、RJはすぐに脱ごうとしたんだけど、10世が悲しんでめそめそするので脱ぐに脱げなくなって結局このまま過ごしているという裏話つき。

■ この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
で、では…
いちはさんに『ジェイド+白衣+寝起き』で…(゜∀゜*)
またお暇ができた時にでも、もし宜しければ…!もちろんスルー可です!

PR
夏休みに習慣化した早寝早起きが身に染み付いたおかげで、いつの間にか夜更かしが苦手になってしまいました。
うぉぉぉパソコン弄りたいのに強烈な眠気…!まだ夜中の2時半だぜ…ちょっと前の自分なら、まさにこれからがパラダイスな時間じゃないか!いやぁ人間って変われるもんですね!(…)

さて、本日はでんさんから頂いたバトンに挑戦です。でんさん、ありがとうございます~v
どなたか猛将の飼育してくれる物好きな方はいらっしゃるかしら…あ、そうだ相方に読ませとこう。あっ今更とか言わないで!(笑)


【飼育バトン】

飼育方法>>>【榛 木賊】の飼育方法

>>>名前:榛 木賊

>>>分類:一応人間(脳は腐敗済)

>>>生息地:お茶とみかんとウナギの溜まり場

>>>主食:ピオニー陛下およびマルクト軍、ゲーム、二次創作活動、妄想、睡眠、肉

>>>あげちゃダメ:萌えネタ(不用意に与えると興奮して暴れまわる、大騒ぎする等の危険あり)

>>>活動時間:現在は昼間だが本来は生粋の夜行性。とりあえず朝は弱い

>>>喜ぶ音楽:E.L.T.、ガーネットクロウ。あとオーケストラ編成のクラシックとか。割とどんな音楽でも喜びます

●性格について
>>>長所:割と気は長いほうなのではないかと。マイペース屋です。

>>>短所:頑固。面倒くさがり等々

>>>狂暴性:ご想像にお任せします(笑)

●飼育するにあたっての注意
>>>1:睡眠はたっぷり取らせて下さい。寝不足だと使い物になりません(…)
>>>2:常に危険な妄想を排出しています。不用意に構って毒気に侵されないようご注意下さい。
>>>3:構ってもらえると懐いてしまいます。危険ですのでご注意下さい(※猛獣指定)

●よく出没する場所
>>>1:イベント会場(特に東京近辺)
>>>2:池袋(なぜかよく行く)

●繁殖について
>>>繁殖期:これは…萌えたぎっている時期という事ですか?年中無休ですが何か!(どーん)
>>>一途レベル:95%(自分の活動ジャンル以外の作品は殆ど知らないという無知っぷり)
>>>浮気レベル:5%(ごくたまーに、ちょっとだけ他作品に興味を持ったりすることもあるので)
>>>マニアレベル:危険な妄想レベルならかなり高いかと…(゜∀゜)
>>>浮気・不倫経験:どうも自分は同時に複数のジャンルに深くはハマれないタイプらしいので(本命作品は1つで、その他の作品は軽く楽しむ程度、というのは可能)、本格的な二股経験はないような気がしますが、ジャンル変えの時に『こっちのジャンルに愛が移ってしまったぜ…どうしよう…』と迷ったりした経験ならあります。

>>>賞味期限:いや、もうとっくに期限切れで腐り果てていまs(爆)

●飼い方が難しそうな人(回す人)をあげよ
>>>1:カルカさん
>>>2:こももさん
>>>3:水龍ちん
>>>4:ちえるさん
>>>5:まなとさん

スルーOKです、宜しければどぞー!(´∀`*)ノ
水龍ちんよりバトンをゲット致しました。ありがとーう!

長くなりそうなので、続きの中にしまっておきます。
【絵柄バトン(8)】


8.目をつむって


陛下といかうか、既に人間の面影すら皆無なこの惨状。
もはや原始生物の集まりのようです(爆)


9.利き手と逆


こ れ も 酷 い ! (笑)
レプピオだってもっとマシな絵描くよ!


10.両手


主に右手でペンを持って、左手を添える形で描きました。
上の二つに比べれば幾分マシか…!
しかし今回の3つは、さすがに色を塗る度胸が無かったので白黒です。


…という訳で、全10パターン終了しました!
普段描いたことのない絵柄が色々描けて、とても楽しかったですv


【絵柄バトン】

1.いつものとおり
2.かわいく
3.超男前
4.デフォルメ
5.一昔前
6.ホワホワー
7.ポップ
8.目をつむって
9.利き手と逆
10.両手
11.回す人

えー、ではバトンを回させて頂こうかな…(゜∀゜)にやにや
ちえるさん!宜しければ如何ですか?キャラはアビスでも00でもお好きな人物で~v



昨日の朝に密林さんから『ラタトスク送ったぜよー』とメールが来ていたのに届かないなぁと思っていたら、たった今、届きました。
折角だから、特典DVDくらい見てみようかな。
【絵柄バトン(7)】


7.ポップ



おそらくこのバトンのお題の中で、普段の自分から一番遠いタイプの絵柄なのでは…。
楽しく描けましたv
ちょっと色が薄すぎてしまったかな。目と髪飾りは、もっと濃いめの青のほうが良かったなーと描き上がってから気付きました。

残る三つは、色々と愉快な事になりそうでドキドキしますな!(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧