忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sayoさんから『絵柄バトン』を頂きましたv
どうもありがとうございます!

お好きなキャラで~との事だったので、ここは陛下で!
時間がある時に1テーマずつ描いていきたいと思います(´∀`)ノ


【絵柄バトン】

1:いつものとおり



普段通り普段通り…と思いながら描いたら、かえって気にしすぎて普段通りなのかよく分からない絵柄に…orz


シンフォは、ようやくテセアラ編に突入しました。
今夜も引き続きプレイして参りますー。
PR
ぴおに、おきたら、ゆうがた4じだった。
きのう、はやくねたけど、いっぱいねた。
びっくりした。

きのう、とおくにいってつかれたからって、がい、いってた。
きのう、ぴおにのおへやのめいどのおねえさん、けっこんしきした。
ぴおにも、ぴおにといっしょに、みにいった。
おねえさん、いつもとちがうおようふくきてた。きれいだった。

おいしいごはん、いっぱいでた。
ぴあののけーき、でた!ぴおにもちょっと、もらった。

おねえさん、もうぴおにのおへやで、おしごとしない。とおくに、いくって。
ぴおに、さみしくて、ないた。
でも、またあえるって。あそんでくれるって。
うれしい。

いっぱいねたけど、ねむい。
また、ねてもいい?





《口調バトン》

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対5人指定すること。


でんさんより頂きました口調バトン第2弾、ピオニー10世編でした。
メイドのお姉さん=友人兼職場の元同僚、陛下=職場の先輩でお送りしました。
ピアノのケーキは、思わず携帯日記に掲載。
いいなぁあれ!かわいい…!!

夏コミの合否、もう判明しているのですね。
結果が相方のほうに届くので(イベント申込は相方がやってくれている)、現在連絡待ちなのですが…こう、妙に落ち着かずにドキドキしますね…!
受験とか、就職試験を思い出します(笑)

しかし、ぐっすり寝たのに疲れが取れない…歳だ…orz
もういっぺん寝てきます…(ぱたり)
今日は朝寝坊をしちまって、危うく会議に顔を出し損ねるところだった。

昨夜、変な時間に仮眠を取って、夜更かしをしたのが敗因だったな…。
午前10時には私室を出ないと遅刻だっていうのに、血相変えたガイラルディアに叩き起こされて時計を見たら9時50分なんだもんなぁ。いやぁ、焦った焦った。
ここ最近は、寝坊することなくきちんと起きている日が続いていたから、油断もあったのかもしれん。

とにかくそんな訳で、わずか10分程度で身支度をしなければならない状態になった。
だが、自慢じゃないが俺は昔から朝寝坊には慣れているから、短時間での身支度にはそこそこ自信がある。
今回も10分ちょいで、着替えて顔を洗って歯を磨いて、後ろ髪を結って、前髪の寝癖を整えて(ちゃんと髪用乾燥譜業機も使ったぞ)、資料を持って部屋を飛び出した。
ちなみに、普段は下ろしている後ろ髪を結ったのは、さすがに後ろ髪まで整えている時間が無かったからだ。こういう時、結べる長さの髪ってのは便利だな。

惜しむらくは、さすがに朝飯を食う余裕はなかったことか。


…書いておいて何だが、本当に自慢にならん有様だな…。


肝心の会議には、その…結局3分ほど遅刻しちまったんだが、俺より更に遅刻してきた奴もいたんで助かった。
5人だけで集まる小規模の打ち合わせだったってのも幸いしたな。

会議は昼過ぎに無事に終わったが、その後、大臣と別件の打ち合わせがあったんで、部屋に戻って来れたのは午後3時近くだった。
ここで、ようやく今日初めての食事だ。もう、腹が減って餓死するかと思ったぞ。

食事を取ったら急に眠気が襲ってきたんで、その後は昼寝をした。(誤解を招かないよう言っておくが、今日はもともとは休日だからな!)
今度は仕事に邪魔される事もなく、好きなだけ眠らせてもらった。
寝ている最中に何か変な夢を見たような気がしなくもないんだが、覚えていないな。

ちなみに明日も朝から会議があるから、今度こそは寝坊しないように気をつけるとしよう。
次に寝坊しようものなら、あの陰険ロン毛眼鏡の秘奥義が飛んできそうだからな。


ところで、ここをご覧の貴公らも俺のように日記を書いてみる気はないか?なかなか新鮮で面白いもんだぞ。
ん?そうか、指名をしなけりゃならないんだな。では…

こもも嬢、我がマルクト軍第二師団所属のディラックに書かせてみるのはどうだ。あいつがどんな日記を書くのか、俺も興味がある。
それから、まなと嬢。ジェイドに飢えているそうだから、ジェイドに書かせてみるってのは如何かな?

貴公らにも色々と都合があるだろうから、人物の指定は自由に変更してもらって構わないし、この依頼自体、スルーしてもらっても構わん。
皇帝勅命、などとは言わんから安心してくれ。






《口調バトン》

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対5人指定すること。



…という訳で、でんさんから頂きました『口調バトン』でした!

お題は『ピオニー陛下かピオニー10世』との事だったので、今日の出来事にちょうど合う、陛下で書かせて頂きました。少しは陛下っぽくなったかな…(゜∀゜*)
ちなみに、ガイ=母、大臣=社長でお送りしました。日記の内容は全て事実です(爆)マジで焦ったぜ…!

10世バージョンも気になるので、また後日やらせて頂こうと思いますv(´∀`*)


白ヌキにしてみたら、誰だか分からない絵になっちまったい! orz
黒いアスランです。当サイトの最恐権力者(…)

では、まなとさんから頂きました『もしもバトン』第2弾、黒ラン編に挑戦です。
回答は続きの中にしまっておきます。



初めてペンタブの筆圧感知をオンにして描いてみました。
おぉ、こっちのほうが線が多少綺麗に見えるし描きやすい!

今日、RJ-5が夢に出てきました。
こいつ…ついに捏造キャラまで登場させやがった…!(゜Д゜)
しかも内容が、私と父と母の3人が、RJ-5の運転する車に乗ってドライブに行くという、何ともカオスなものでした。

なぜかうちの家族とRJ-5とで出かける事になり、まずは家族3人で我が家の車に乗ってどこかの公園(かなり広い)の駐車場のような所に到着。
父が『(RJ-5が)此処のどこかにいるはず』というので少し探したら、いました。ジェイドの軍服と同じような色の車の横に立って、我々を待ってるRJ-5が…。
しかも、その車というのが微妙に一昔前のデザインで、結構古そうな車。

ヤツはとても無口なので、会話を交わしたかどうかも覚えていないのですが、とにかく皆でRJ-5の車に乗り込みました。
ここで問題勃発。
どういう訳か、父が助手席を占拠(爆)
ちょ…、おとっつぁん!そこは私が乗りたいんですが!!?
猛抗議を試みるも、父は頑なに『ここは俺が乗る』と言って聞きません。
仕方なく、私は運転席の後ろに座りました。くそー残念だ…!!

で、何だかんだでRJ-5の運転でそこいらを走りました。
どんな運転をするのかと思いきや、めちゃくちゃ大人しい安全運転でした(笑)
感情の起伏が殆どないから冷静なのだろうか…。

その後、夜になってお腹が減ったのでご飯を…という流れになり。
気が付いたら、私は一人で焼肉屋で肉を焼いて食ってました。…あれ?家族は?RJ-5はどうしたんだ…?
これが夢の恐ろしいところですね。さすがの私でも一人で焼肉屋には入らないぞ…!
食べ終わって店の外に出たら、家族とRJ-5は車で待ってました。何やってるんだ私!

…とまぁ、こんな夢でした。


では以下続きの中に、まなとさんから頂きました『もしもバトン』の回答(その1)をしまっておきます。
お題は『RJ-5』です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧