忍者ブログ
日常あれこれ
<<03   2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30   05>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま!旅行から無事に帰ってきました。
ゲームショウも、2日目のシルクドソレイユも凄く楽しかった!充実した良い休日になりました。
二日目には、午後4時頃から突発的にネズミーランドにも行きました。
3時間くらいしかいられなかったけど、アトラクションも3つ乗ったし、それなりに満喫できて良かったです。

しかし、ゲームショウでナムコのステージイベントが見られなかったのは残念だった…(←人が多すぎて断念した)
でもグレイセスのプロモーション映像は見てきました。魅力的なサブキャラが色々出てきそうな感じで、ゲーム発売が楽しみです(´ω`*)


ゲームショウ時に、マイミクさんに『建築平面図ジェネレーター』をおススメして頂きまして、旅行中に相方とも試してみて爆笑したのですが、家に帰ってきてから改めてやってみたので画像を晒してみます。

メンバーは、マルクト勢に加えて、またもやレプジェと10世も一緒に投下。


何というかもう、ツッコミどころが多すぎて、何から言えばいいのか。

まずグレンが世帯主という所から問題ではないかと…。このメンツの代表者になるとか、プレッシャー凄すぎる。
そしてトイレが広い。浴室も広い(でも外からしか入れない)。ゴージャス仕様かと思いきや、みんなの寝室がやたら狭い件について。
トイレの広さを、もうちょっと寝室に回してもいい気がするんだ…!
あ、もしかして人数が多いから、トイレが幾つかあったりするのか。

でもまぁ、それより突っ込まないといけないのは右上の部屋と右下の部屋ですね。
レプジェは何やってる…(゜Д゜)しかも部屋広いよ!
でもグレンの加齢臭治療室はもっと広いよ!
あと、なにげにガイの物置も幅をきかせている。きっと音機関置き場になってるんだろう…。

寝室は、カオスにならずに上手く部屋割りされてますね。
ピオと10世が一緒の寝室になってて和んだ…!(´∀`*)かわええのぅ
ちなみに、ガイラルディアの名前入力を『ガイ』だけにすると、レプジェと10世が同じ寝室になってました。それも和んだ。というか部屋割りの違和感のなさに驚いた!


あ、そういえば月刊アスカ読みました。
マルクト一般兵に捕獲されて連れていかれる陛下が面白かったです。
ジェイドの合図で四方八方から瞬時に飛び出てくる一般兵の皆さんが凄いww天井から降りてきたり、床の下から出てきてた兵までいたよ…よく訓練されてますね!(笑)
PR
まわりの皆さまのを拝見して面白そうだったので、便乗して『料理分担ジェネレーター』をやってみました。

これ楽しいですね!人物名とか料理名をちょこちょこ変えてやってみたら予想だにしなかった結果が出たりしたので、ツボにはまったものを幾つか晒してみます。
(※ここは当サイトらしく…と、メンバーはマルクトキャラ+レプジェ&レプピオでやってます。ついでにジャスパーも突っ込んでみた)

まずは比較的無難な結果のものから(全体図)。


ガイとアスランが過剰労働気味な件。
とりあえず、誰かジャスパーに鎮静剤を…

なにげにカレーを煮込んでいるジェピ組が仲良さげです。
けど、下ごしらえしてるジャスパーと10世は…間違いなくジャスパーの一人労働に違いない。10世見てるだけ。

ちなみに、入力内容の細部を変えてカレーを作ったら、下ごしらえの部分がピオニーとレプピオになったのですが…これ、もはやカレーにならない気がする。
あと、『ピオニーとレプピオでエビフライを揚げる』ってのもありました。危険すぎる。


では、後は他の料理を入力した時に出てきて盛大に吹いた結果でも。


役に立たないピオその1。



役に立たないピオその2。



ジャスパームッツリ疑惑(゜Д゜)



グレンどうした。
『ぴおに』は10世のことです。レプジェとの連携が、さすがというか何というか…。でもレプジェと役割を交換したほうが、よっぽど早く卵を入手できると思う。



レプジェ本領発揮
まさか陛下のブウサギじゃなかろうな…



ウハウハなグレピオアニメですか(゜∀゜)
見たい。凄く見たい。



何をどう突っ込んだらいいものか。



ジャスパーがレベルアップしたようです。
プレイだけでは飽き足らず、ついに自ら製作に…


あと、画像を取り損ねてしまったのですが、『ガイが気持ち悪い』という項目が出た時はリアルに食ってた菓子をパソコンに吹きました(笑)
あー楽しかった…!
うはっ…気が付いたら今月の下旬、日記がずいぶん少ない…!(´Д`)
仕事始まったり色々とバタバタしていたら、えらいこと放置気味でした。

まぁ、放置中も普通に陛下にハァハァしてたわけですが(笑)。
しかし、バーサスはジェイドとルークを成長カンストさせて以来、放置かましてます…(゜∀゜;)
他のシナリオにもジェイド出てくるらしいですし、またそのうち、暇な時にちまちまやろうっと。


そういえば先日、ついにカブトムシが全てご臨終してしまいまして、寂しいなぁ…でも最後の一匹(オス)はずいぶん長生きしたなぁ…としみじみしつつ、さて生まれた子供たち(幼虫)の世話をせねば、と虫カゴを漁ったら、卵は生まれてないだろうと思い込んでいたほうの虫カゴにも予想以上の数の子供たちが転がっていたのでびっくりしました。
ちょ、物凄い子沢山だよ…!親虫がんばりすぎだww

しかし今度は子供たちの成長を見守る楽しみができました。
既にだいぶ大きく育ってる子もいたので、来年が楽しみ…!


では今更ですが、続きの中にアビスアニメDVDの特典ドラマCDの感想をしまっておきます。

9日に無事、バーサスのジェイド編をクリアできたので、昨日は1日、ゲームを我慢して仕事の暑中見舞い(いやもう残暑見舞いだ)を書いてました。

全86枚、何としてでも1日で書き終えてやるぜチクショー!と根性出したら、まる1日かかったけどどうにか終わった…!
しかし手が死んだ…!痛ぇぇぇぇぇぇぇ手の骨がビキビキしてる…!ヾ(゜Д゜)
でもこれで、今からまたゲーム廃人になれます(…)
我慢したぶん遊ぶんだ!

そうそう、バーサスですが、ジェイド編をクリアした後、ちょっと気分転換しようとスペシャルバトルに挑戦してみました。
…が、何ですかあれ鬼のような難易度ですね!1つクリアするのに30分くらいかかる…!

あとちょっとのところで勝てそうなのに!と悔しい思いをしながら粘りに粘り、やっとのことで6番までクリアしました。
まったく…破壊神アッシュはちょっと鍛えすぎじゃないか!(笑)



あ、拍手くださった方、どうもありがとうございました~v


では、続きの中に、バーサスのルーク編・ジェイド編のネタバレ感想をしまっておきます!

がっつりバーサスをプレイ中です、こんばんは(゜∀゜)ノ

7日の夜にルーク&ティア編を始めて、翌朝の7時までプレイしていたのですが、眠気に負けて途中で諦め、昨日、無事にジェイド&アニス編に突入できました。
今、ジェイド編の前半…くらいかな。

ルークでプレイしていた時、シナリオの最後のほうはキャラ育成が進んでいたせいで機動性が良く、攻撃力も強くて快適にプレイしていたので、ジェイド編を始めたばかりの時は、ジェイドのドン臭さに愕然としました(笑)
予想通り、物防の低さが際立っていて、剣士系にコンボ決められたら瞬殺されるwww
アニスのほうが格段に頑丈なので、いつもアニスに守られながら戦ってます。

と言いつつも、戦闘難易度は何だかんだでノーマルのまま出来ているので安心してます。
何度もコンティニューしないと勝てないこともあるけど、この、常に勝つか負けるかの瀬戸際を争うスリルが楽しい!
RPGとしてのテイルズの戦闘とはまた違った緊迫感がありますね。

さーて、もう少しジェイドを鍛えてくるかー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧