忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日に無事、バーサスのジェイド編をクリアできたので、昨日は1日、ゲームを我慢して仕事の暑中見舞い(いやもう残暑見舞いだ)を書いてました。

全86枚、何としてでも1日で書き終えてやるぜチクショー!と根性出したら、まる1日かかったけどどうにか終わった…!
しかし手が死んだ…!痛ぇぇぇぇぇぇぇ手の骨がビキビキしてる…!ヾ(゜Д゜)
でもこれで、今からまたゲーム廃人になれます(…)
我慢したぶん遊ぶんだ!

そうそう、バーサスですが、ジェイド編をクリアした後、ちょっと気分転換しようとスペシャルバトルに挑戦してみました。
…が、何ですかあれ鬼のような難易度ですね!1つクリアするのに30分くらいかかる…!

あとちょっとのところで勝てそうなのに!と悔しい思いをしながら粘りに粘り、やっとのことで6番までクリアしました。
まったく…破壊神アッシュはちょっと鍛えすぎじゃないか!(笑)



あ、拍手くださった方、どうもありがとうございました~v


では、続きの中に、バーサスのルーク編・ジェイド編のネタバレ感想をしまっておきます!


【テイルズオブバーサス ルーク編&ジェイド編感想】


●…という訳で、ジェイド編までクリアしました。かなり苦労した対戦もあったけど、どうにか最後まで難易度ノーマルのままいけました。 ぜはー orz

●サブイベント以外はフルボイスだったので、アビスキャラ達の会話がたくさん聞けて嬉しかったですv
ジェイドとアニスのコンビが可愛かった!

●しかし、うちのジェイド、物攻・物防・術攻・術防のバランスをどうしようか迷って、かなり中途半端なパラメータになってます(汗)。うーんこの先、どういう方向性で鍛えよう…。

●ルーク編にもジェイド編にも、いろんなキャラのレプリカが大量に出てきて吹いたwwしかもこの世界のレプリカは、外見だけでなく性格まで同じなのか…!
ルークだけが特別な試作品で、他のレプリカは量産型って言ってたから、製造方法が違うのかもしれませんね。

●それにしても、まさか公式でレプジェを拝める日が来るとは…!(笑)
しかもジェイドがレプジェの事を『腹黒そうな長髪メガネ』呼ばわりしてて吹きましたww
スキットでジェイド達が会話していた通り、レプリカアニスはアニスに任せておいて、自分はジェイドを操作してレプジェと戦いましたが、GP溜めてたおかげで楽勝でした(´∀`)

●でも、シナリオ中盤に出てきたジェイドvsレプリカ女性陣3人の対戦はきつかった…!
まともに戦ったら敵3人に囲まれてフルボッコ瞬殺されたので、ほぼずっとフィールドを逃げ回りながら、リミッツボールを拾ったり、ちまちま挑発を繰り返して、OVL溜めて秘奥義、を繰り返して勝ちました。
自分の実力ではこれが精一杯だけど、できればもう少し格好良く立ち回ってみたかった…orz

●しかしこのシーン、ジェイドが複数の女性からのアプローチを捌くのが得意だったとは意外だった!
女性に限らず周りの人たちを捌くのが上手いのはイメージ通りなのですが、ジェイドに近づく女性が沢山いるらしい事に驚きました。
どうもジェイドというと、陛下やディストをはじめとした一癖も二癖もある男性キャラが寄ってくるイメージがあって…(笑)
まぁ、死霊使いとはいえ、ジェイドも相当な美形で軍の名家の養子だから、それなりに女性が寄ってきたりするのかなぁと思ったり。

●あ、気がついたらジェイド編の話ばっかりしている…

●ルーク編は、バルバトス戦が壁でした。そこまでは大してレベル上げしなくても進めていたのに、バルバトスでいきなりボコボコにされて、世界地図2周ぶんくらい鍛えてくるハメになった…!

●今はとりあえず、ルークとジェイドでコンビ組んで、クイックバトルで鍛えてます。シナリオは…次はユーリのやつ辺りをやってみようかな。
PR
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧