忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、脳内が海賊船長ピオの妄想で一色に染まっている榛です。
これは久々にツボった…!ε=(゜∀゜*)はふー

マイソロ2は、相変わらずのんびり進めています。
先日、レベル50程度まで育った海賊を放置して魔法剣士に転職したマイキャラ『ピオニー陛下』ですが、ここ数日の脳内海賊ブームのおかげで再び海賊に転職してレベル70を超えました。

ここまで育てば、そろそろレディアント装備と勝負しても勝てるだろうと一人で決戦の場まで行き、個人的なこだわりから『ここは是非ともキャプテンローブを着た状態で勝ちたい!』と薄着で挑んだら、見事に秘奥義で一撃死させられました(笑)
悔しくて、その後も何度かそのままの装備で挑んだのですが、5回くらいやっても勝てなかったので、仕方なく一番の重装備(←あんまり好みじゃない衣装)でやり直したら、嘘みたいに楽に勝てた…(゜Д゜)
くそー、やっぱり1対1の勝負じゃ薄着は厳しいのか…!

まぁ勝てたので良しとして、手に入れたレディアント装備(海賊用)をわくわくしながら着てみたら…

あまりにイヤらしくて見ていられなかったので、またキャプテンローブに着替えなおしました(*ノノ)

何ですかあの服は!!上半身素っ裸でロングコート羽織ってるだけって、露出激しすぎる…!!(笑)
や、デザインはさすがレディアント装備、凄くカッコいいと思うのですが…あれをピオが着ていると思うと、どうも落ち着いて操作できません。
胸元とか腹筋とか眩しすぎる…!あんなの、まわりの皆を誘惑してるようにしか見えない…!(笑)



では、続きの中に、ミクシのほうで騒いでいた海賊船長ピオのパロネタ(ピオ受、主にジェピ)でもしまっておきます。
ミクシで書いたものに少し追加しただけですが、パロネタ大丈夫な方はどうぞ~(´∀`*)ノ
PR
アビスのアニメDVD第一巻が発売されましたね!

通販で頼んでおいたら珍しく発売日当日に届いて、わーいと浮かれて開封したら、DVDケースの角っこが何かに踏み潰されたようにバリバリに割れて潰れていたので凹んで、返品して交換してもらおうかと半日悩んだのですが、パッと見、中身は大丈夫っぽい感じだったのと、もし返品交換したものが初回限定版じゃなかったら泣けるなぁと思い、返品は諦めて中身を堪能しました。

とりあえず、オマケCDも本編DVDも、ディスク本体には傷ひとつなく無事だったので良かったです。
そして、内容もとても面白かった…!

という訳で、続きの中にちょっとした感想をしまっておきます(´∀`)ノ


13日の晩ごはんを食べた後から突然、ヨーグルトを食べたレプジェのような有様になっている榛です。
な、何事…!?(゜Д゜;))))

自分、胃腸は割と強いらしく、何かを食べても体調を崩すことは滅多にないのですが(←鈍感で神経図太いからな!/爆)、今回はお腹壊すわ吐き気はするわ頭はガンガンするわで久々にきつかったです。
まる一日経つのに、まだお腹がキリキリ痛い…食あたりなのかなぁ。

思い当たる節といえば、夕ご飯にカニさんをたらふく食べた事とか、そのカニさんがちょっと賞味期限的に怪しい味がした事とか、そのカニさんと一緒に天ぷらをこれまた大量に食べた事とか、そもそも夕飯の前にアイスを食べた事とか…
思い当たる節がありすぎるわ…!(爆)

とりあえず薬を飲んで寝たのですが、『これでお腹温めて寝なー』と母が渡してくれた腹巻きが妊婦用の腹巻きだったとか、ちょっとどう反応していいか困ったりしましたが、肌触り良くて気持ちいいです、この腹巻き。


そういえば前回の日記で書き忘れましたが、お正月休み中に、アニメ版アビスのイメージアルバムを聴きました。
まだ1回サラッと聴いただけですが、表題曲とかティアが歌っている曲とか、ファンタジー作品に似合う幻想的な和音進行の曲が多くて綺麗でした。
陛下のイメージソングとかもあればいいのに…!

そしてアニメ版の公式サイトを見てきたのですが、いよいよ16話からオープニングとエンディングに新カットが出るそうで…!
総入れ替えになるのか、一部だけ絵が変わるのかは分かりませんが、物語も後半ですし、今度という今度こそオープニングにチラッとでも陛下が出て来ないものかと本気で期待する日々です。
もう、マルクト軍みんな出てしまえばいいじゃないか!(゜∀゜)ノ
ついにこの時がやってきた…

アビスアニメ12話、見ました。


うぉぉぉあぁぁぁぁぁああああああ悶え死ぬ…!!!!!!!!

詳しくは続きの中で!
昨日はテイルズオブマガジンの発売日でしたね。
仕事の昼休みにいそいそと買ってきました。

今回は付録で下敷きがついているんですね。
知らなかったのでちょっとびっくりしました。
そして何気なく次号予告を見て、更にびっくり。
来月もまた下敷きが付録…!?(゜Д゜)

今回が『ルーク&ガイ』下敷き、次回が『ルーク&ジェイド』下敷きということは、その次は『ルーク&アッシュ』下敷きだったりとかするんだろうか…!(笑)
この調子で、いつか『ジェイド&ピオニー』下敷きが出てきたらいいのになぁ。

そして、アビスアニメ公式サイトが色々と更新されていましたね。
預言を詠んでもらえるコーナーが登場してる…!
早速やってみたら、いきなりジェイドが出てきてちょっと嬉しかったり(´∀`)


では以下、続きの中にアビスアニメ第七話の感想をしまっておきます~。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧