忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はコンサートのリハーサルでした。

朝9時~夜9時半までの長丁場でしたが、忙しいのと楽しいのとで、あっという間の1日でした。
疲れたけど楽しかった…!何気にイベント時と同じくらいはっちゃけて騒いでました(笑)
明日が本番です。さてさてどうなるか…。自分も子供達も楽しんで演奏できたらいいな!

そういえば先日の日記で、コンサートの衣装でネクタイをするという話をちらっと書きましたが…よく考えてみたら自分、今までネクタイを締めた経験がないので結び方を知りませんでした orz
慌てて母に結び方を聞いて練習してみたものの、どうも綺麗に結べず、結局、今日のところは職場の先輩に結んでもらうという醜態を晒してきました(爆)
明日こそは自力で結べるようにしたい…!

そんな事があったので、ディストって凄いなー綺麗にネクタイ結んでて尊敬するぜ…とか思ってしまいました(笑)
彼はもともと手先はかなり器用ですしね。身だしなみにも相当気を遣うタイプでしょうし、ササッと手早く結んでいそうです。
あと、ジェイドも上手そう。

ピオ君はどうだろう…原作の世界設定では、ネクタイって殆ど普及していなさそうな感じですけど、仮に現代パロとかだったら、やっぱり陛下も普通に結べるんですかね?
陛下が何食わぬ顔でササッとネクタイ上手に締めてたら、凄くときめきます。こう、男らしい仕草が格好いいと思いませんか…!
でも、下手でも可愛いと思います。うまく出来なくて、ジェイドあたりに『何やってるんですか貴方は…』とかぶつぶつ言われながら、結んでもらったり直してもらったりしているといいと思います。

マルクト軍の男性人がネクタイ締めてるところが見たいです(どんな光景だ)
特に、ジェイドとかアスランとかグレンとかディラックとかハイデスとか、その辺りの方々…!


あ、メール下さった皆様ありがとうございます~!
あと1日で仕事が一段落するので、日曜あたりに、落ち着いてからお返事させて頂きますねv
PR

昨夜、陛下を見たい衝動に駆られて久々にファンダムをプレイしました。

ジェイド編のシナリオを1通り見て、ドンジャラやって、陛下とブラックジャックもして。
うん、やっぱり何度見ても陛下は可愛いですね!癒される…。
陛下の言葉にいちいちニヤつく自分の目つきは、まさに変態のそれでした(…)
そして、不覚にもメッツの第一声『無礼者!』に吹いてしまいました(笑)
ごめんメッツ…別におかしくはないはずなのに、何か笑えてしまう…!(それこそ無礼者)

しかしブラックジャックは何度やっても勝てないです。10勝以上の差をつけるって、なかなかの難易度なんじゃないでしょうかコレ…。
アイテムショップに売ってるブラックジャック用のアイテムを買えば、多少は違うんですかね?
今度買ってみようかな。

ところで、この時期外れに父が会社からインフルエンザ菌を連れて帰ってきました。
ひぃぃぃぃぃぃぃやーーーーめーーーーてーーーーーーーー orz
今週だけは発症するわけにはいかないんだ…!今週末は1年で一番大きな仕事が待ち構えてるんだ…!
何だか、感染した気分になってきてしまいました…ちょっと身体がダルいような…。
いかん…病は気からだぜ俺!
悪あがきに不味い栄養ドリンクを飲んでおきました。頼んだよゼ○!

そして今夜は女帝祭絵茶の日ですねv
明日は朝から仕事だから長居できないなーと残念に思って手帳を見たら、明日の仕事は午後からでした。嬉しい勘違い!
という訳で、こっそりがっつり(どっちだよ)、お邪魔させて頂こうと思います。

アビス部屋のGalleryにキリリクイラストをUP致しました。

うひぃぃぃお待たせしてしまって申し訳ありませんでした…!orz
レプリカ少将が描けて、とても楽しかったですv
そういえば、いつもレプピオを散々描いていたのであまり意識していませんでしたが、レプリカ少将を描くのは今回が初めてでした。

レプピオに限らず、レプリカキャラについて妄想を始めると止まらなくなる危険があります。
さっき、うっかりレプリカグレンとか想像してしまってどうしようかと思いました(…)
どうしよう…何となく、眉一つ動かさず、全く喋らずに黙々と戦闘を続けてるような(←しかも強い)、サイボーグみたいなのを想像してしまった…。
間違いなく、グレン本人よりシリアス度も男前度も上っぽいです。あ、あれ…オリジナルのほうが劣化してるとかそんなまさか…!?(爆)

一切の感情がなくて(もしくは多少あったとしても見せない)、ただ淡々と冷酷に任務を遂行するように行動するんだけど、ピオニーへの敬愛の念だけは本能に刷り込まれてるが如くインプットされていて、抑揚のない声でピオニーに敬意を示したり、彼を守ろうとしたり…って、これもうレプリカじゃなくて本当アンドロイドとかの領域ですね…!(爆)
一体どこからこんな妄想が出てくるのか、我ながら自分の頭に敬服します(゜Д゜)


………ここだけの話、グレン(オリジナル)がアンドロイドなグレピオとかがあっても萌えるなぁと、そんな事をこっそり思ってしまいま し   た   (…)
アンドロイドネタ、好きです。
グレンでなくても、攻がアンドロイドな設定なら、どのピオ受カプでも萌えます。
今日は歯医者に行ってきました。
定期検診だったのですが、どうやら虫歯は無かったようで良かったです。


今、むしょーにアビス(主にマルクトキャラ)の病院パラレルが見たいです(…)
最新鋭の医療技術が揃ったでっかい総合病院が舞台の、ギャグ的なノリのネタが好きです。
病院パラレル、昔から大好きなんですよ…!

この続きは、例によって続きの中で語っておきます(´▽`)
さささささ寒…!!!!(゜Д゜;)がくがく
今日は久々に真冬らしい寒さな気がします。

現在、女帝祭用の絵をもそもそ描いております。
久しぶりに女性キャラを描いて、新鮮な感じです(´▽`*)
しかし締切りギリっギリになってしまいそうで大汗!(爆)
あわわわ明日の夜中に慌ただしいメールが届いたら申し訳ありません…!(謎私信)

キリリク絵も遅れていて申し訳ないです(>_<)
もう少々お待ち下さいませ…!


切羽詰まってる時に限って、頭の中はいろいろとおめでたい事になるものです。
現在、自分の中では何故かグレン&レプピオが熱いです(…)
カップリング的な関係ではなく、グレンがレプピオの子守りをしてあたふたする様が楽しいという妄想(…)
(続きの中に、ちょっとだけ語っておきます)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧