忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイソロ2にジェイド登場決定のようで!!
やたっ!嬉しい…!!(ぷるぷる)

『前作のセーブデータがあればゼロス&ジェイドペアとの戦闘クエストが発生』ってことは、普通にパーティーキャラになってくれたりはしないのかなぁ。
それ以前に、前作を持っていない場合は顔すら出て来なかったりするのだろうか…。
前作持ってるので、その点は安心ですが、折角なら一緒にクエストしたいなぁ…!
いやでも出てくるだけでも嬉しい…!

しかし相方に言われて気付きましたが、ジェイドを相手に戦うのってこれが初めての体験になるわけですよね。
つ、強そうだ…(゜Д゜)でもわくわくする…!楽しみです。

そして某さま、バトンありがとうございます~!
お題が…お題が…!(笑)楽しんで描かせて頂きますねv


さて、久々になってしまった感がありますが、アビスアニメ6話の感想を続きの中にしまっておきます。
PR
お久しぶりです一週間ぶり!

仕事がなかなか順調に進んでいるので、気分転換に参上しました。
よし…この調子なら本当にBSでのアビスアニメ開始までに修羅場脱出できそうだ…!
あと一息、がんばる…!


では、続きの中に五話の感想をしまっておきます。
ぐぉぉ…風邪を引いてしま っ  た  orz

これが10月末だったら、仕事の修羅場とのダブルパンチで死亡フラグが立つところだったぜ…今のうちで良かった…!
そんな訳で、昨日は午後が休みの日だったのですが、風邪薬飲んでゴロゴロしてたら10時間以上も昼寝して1日が終わってしまいました(…)
うぐ…やりたい事が沢山あったのに惜しい事をした…こういう時って、恐ろしく沢山眠れますね。

そして15日でこっそり1つ歳を取っていたのですが…
お祝いして下さった皆さま、どうもありがとうございました!
素敵すぎるプレゼントも頂いてしまい、幸せです(ノД`)もう、ニヤニヤが止まらない…!
掲載許可も頂いたので、近いうちに飾らせて頂きたいと思います。うへへへへ!


さて、萌パワーで風邪なんぞ吹っ飛ばすために、アビスアニメ第3話の感想でもいってみたいと思います!
続きの中に隠しておきます。
ミクシのほうでも散々叫んできましたが…
相方がアニメ版アビスの第一話を録画したDVDを送ってくれました。

しかしその前に、誘惑に負けてネットの某所で第二話までこっそり見てしまいました orz
が、我慢はしようと思ったんだ…テレビ画面で見られるまで我慢しようと…。でも我慢できませんでした(…)

一話も二話も、昨夜から丸一日でかれこれ6~7回ずつ見たような…ちょっと見すぎだろう自分(爆)
何しろ、大ハマリしている作品がアニメ化された体験は初めて、しかもアニメ番組を毎週連続で見るなんて実に7年ぶりくらいなので、興奮の度合いがハンパじゃなくてですね…!

そんな訳で、第一話と第二話のネタバレ感想あれこれを、続きの中に叫んでおきます。
相方から『今月の月刊魔王にポニテなジェイドが出てる』との情報をもらったので、本屋に行って買ってきました。

そういや漫画版アビス5巻も同日発売だったなーと思い出し、一緒に買わなくちゃと意気込んでいたのですが…前日にふと、4巻を買ってあったっけ?と本棚(←といっても本がめちゃくちゃに積み上がっている状態)を調べてみたら見当たらなかったので、5巻と一緒に4巻も購入。
さぁ読もうと、ほくほくしながら4巻を開いたら…

(゜v゜ ) あれ…?これ見たこと あ る  …   ?

家に帰ってもう一度よく探したら、別の本棚に4巻ありました… orz
ま、まぁいいか…ちょうど『俺のジェイド』のシーンが出てる巻だしね!予備だということにすれば無問題!(…)

魔王のほうは、アニメ版アビスの記事が思ったより載っていてほくほくでした。
第4話でコーラル城ってことは、7~8話くらいでアクゼリュスですかね?
となると、『俺のジェイド』は13話くらいには聴けたりするのか…!!(←聴けること前提)
いやでも陛下はメインキャスト(ここ重要)ですからね!もっと早くに、意外な登場があったりする可能性も期待してしまいます。
もしくは、初登場は『俺のジェイド』シーンだけど、その後2クール目にやたら頻繁に出てくるとかね!(夢見すぎだ自分/笑)

アニメの記事を見ていたらジェピが見たくて我慢できなくなったので、久々にPS2を引っ張り出してファンダムとアビス2周目をプレイしました。
そしたらピオを見た母に、『あっ、この人あんたがコス衣装作った人?というかこの人皇帝だったの?こんなヘラヘラした人だと思わんかった』と言われて吹きました。
まあね、陛下を知らない人が見たら、一見ヘラヘラしてばっかりの人に見えなくはないのも理解できるけどね…!(笑)
とりあえず『確かに一見ヘラヘラしてるけど、政治に関しては凄く真面目で真剣でめちゃくちゃ国民を大切に思ってるんだぜー!』と力説しておきました。

ちなみに母はジェイドがいたく気に入ったようで、ジェイドが出てくるたび大喜びでした。
そしてピオとジェイドや、雪国3人、JPG3人の会話にもかなり喜んでいたという…。
いやぁーやっぱ親子だわ!(゜Д゜)

アビスのほうは、ようやく2周目をクリアしました。
あまりに長い間ほったらかしだったので、どこまで何をやったのか完全に忘れていましたが、攻略本に挟んであったメモを見る限り、どうやらアイテムコレクター完成を目指してディンの店でレアアイテムを作る作業をしている途中だった模様。
でもディンの店のアイテム作成表と探索ポイント巡りが面倒臭かったので、2周目でのアイテムコレクター完成は諦めてネビリムイベントに走りました(…)

ネビリム先生お久しぶり…!相変わらず妖艶でした。
しかしパーティーメンバーのレベルが98前後もあるのに戦闘開始後わずかな時間で全滅。
やけに強くないか…それとも自分の戦闘レベルが低すぎたのかと変に思って調べたら、敵のレベルがノーマルでなくハードになってました。
何だ…ザコ戦に刺激を求めてハードにしたんだっけか過去の自分?
しかし、ハードにしただけでこんなに変わるものなんですね。アンノウンなんか怖くて設定する勇気がない…!

レベルをノーマルに直して、再びネビリム戦。今度は普通に勝てました。
それと、初めてトゥッティを盗みました。
自分の記憶が正しければ、はや3年近くもテイルズシリーズをプレイしていながら、『盗む』をやったのは初めてなのでは…。
ついに強盗デビューです。しかもジェイドが(笑)

ネビリム戦後は陛下に報告しに行って、その後は一気に師匠倒してきました。
久々に見たEDは、やっぱりジーンとする…。
その後はグレードショップで買い物して、3周目を開始しました。
称号を引き継いだので、ルークの衣装をタオラーにしてガイと会わせてみました。わー、こうやってセリフが変わるんですね…!面白かったです。
疲れたので、タタル渓谷に飛ばされたところでセーブして終わりましたが、また暇な時にちょくちょく進めようと思います。
3周目こそ、グレンとひピオの初登場シーンをセーブするんだ…!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧