忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ぶりです、こんばんは。
予想以上に熱が続いてまして、ずっとベッドでごろりん状態が続いております。
わぁぁんこの休み中にキリリク絵とか祭用の絵とか色々描きたかったのに…!

そんな中、普段から危うい妄想力を発揮している榛さんの脳ミソが、熱で更に痛い妄想を生み出してしまいまして…(…)
ろくに更新もなくて申し訳ないので、恥を忍んで続きの中に投下しておきます。


そんな大した描写は出てきませんが、一応18歳以上の方で、なおかつグレピオが平気で、なおかつ多少パラレルっぽい展開でも大丈夫だぜーという方は、続きの中へどうぞ!

マジで痛いネタなので、どうぞご覚悟を…(゜v゜;)
PR
匠さんからクリスマスプレゼントとして貰った、うちのサイトのレプピオ人形ですヽ(´▽`)ノ
やった~うへへへ可愛すぎてヤバい…!

明日スペースに置いているはずなので、宜しければ遊んでやって下さいv



突然ですけど、メッツって譜術使えるんですよね(ホントに突然だな)

どうも彼は、貴族という以外は人外の能力がある訳でもない、いわゆる一般の人間というイメージがあるので忘れがちなんですが、そういやファンダムで譜術使ってたなぁと改めて思い出してみたり。
そこで、これまたいきなりですが譜術士としてのメッツを考察。

譜術士といっても能力の個人差は人によってかなりあると思われますが、メッツがどの程度の使い手なのか気になります。
知識的なことは無問題だと思われるので、問題は音素を操る技量でしょうか。
………。すみません、まったくもって個人的偏見ですが、何となく譜術攻撃力が微妙に低そうなイメージが拭えません(笑)
いや、無意識にジェイドと比べてしまうからいけないのか…!一般の譜術士レベルで考えれば、メッツもそこそこの実力かもしれない…!(…)

彼のステータスが知りたいです。
HPは決して多くはなさそうですね。TPはまぁまぁの量とか(でもそこまで多くはない)
物理攻撃力は低そうです(そもそもどんな武器を装備するんだ…あれか、ファンダムで使ってた小型ナイフか…!)
そして物理防御力に至っては壊滅的な低さかと(笑)。どう見ても打たれ強そうには見えない…!
譜術攻撃力は上でも書いた通り、(ジェイドに比べれば)イマイチな威力のような気がします。譜術防御は、多少は期待できるかもしれないと淡い期待。

あ、敏捷も期待しちゃ駄目ですね。軍人でもなければ若くもないので大変そうです。ちょっと走っただけで息切れしてそう。
運はどうかな。これもあんまり高くはなさそうな…。

…とあれこれ勝手に妄想してみましたが、何が言いたいのかというと、誰か(誰かって誰だ…街の暴漢か、そこらの賊か、はたまたジェイドの部下か)からレプピオを守るために譜術使って真剣に戦うメッツってちょっと格好良いかもしれない気がしませんかーという…(爆)
ジェイドの部下となると苦戦しそうですけど、そこらの賊とかなら、たとえ譜術の威力がイマイチでも涼しい顔して追い返せそうです。んで、怖くて泣いてるレプピオに『だから私の傍を離れるなと言っただろう…!』とかお説教開始。

はっ、まさかとは思いますが第七音譜術士だったりしたらどうしよう…!
レプピオが怪我してたら、ぶちぶち言いながらも治癒してあげるメッツ。ほんのちょっとの掠り傷でもしっかり治癒してあげるメッツ(萌)

すみません、一人で語りが暴走しすぎ…!自重!

おぉぉ夢中でゲームしてたら日付けが変わってしまった…!

イノセンスと特典DVD、7日に無事に届きました。
少しでも遊ぶために、普段寝ぼすけな榛さんがわざわざ早起きして、仕事に出かける前に他の仕事(いつもなら後日ギリギリまで後回しするようなデスクワーク)を片付けましたよ…普段からこのくらいちゃっちゃか動けよ自分…!(爆)
で、本編はさておき、特典DVDを堪能しました。

あ、あと6日の夜に、アビスの深淵のレプリカ施設もやっとクリアしました。
ガルド足りるか心配でしたが、全然余裕でした。
…が、余裕こいてセーブせずにズカズカ進んでたらレプリカ六神将戦で全滅しかけて軽く冷や汗かきました(爆)
レベル90以上あったのに何たる不覚…!これだから戦闘下手は侮れません。
でも、普段見かけないモンスターと戦えたりしてなかなか楽しかったです。

土日は2日連日で朝から夜中までお出かけなのでゲームは厳しいかな…体力持つかしら(T△T)
メール下さった某さまありがとうございます。ひゃああ有り難いお誘いに感謝です…!


では以下、続きの中に特典DVDの感想を投下しておきます。
ネタバレ配慮ありませんのでご注意下さいませー。

昨日は久々にアビスをプレイしました。
アビスキャラに飢えてたのと、長いこと放置かましてる深淵のレプリカ施設をそろそろどうにかせねばと思いまして…。

実は修羅場中もちょこちょことマイソロをプレイしてたりしたのですが、マイソロはアビスキャラがルークとティアしか出て来ないのでどうも物足りず…。
で、久々のアビス本編に大興奮でした。
いやぁ、やっぱいいですね!暫くぶりにジェイドやガイが喋って動いて戦ってる姿を見てテンション上がる上がる(゜▽゜)ノ

以前とはちょっと趣向を変えて、初めて意図的に戦闘でガイを操作してみたりしました(物語の展開の都合で他キャラを操作しなければならない時以外、ジェイドしか使ったことがなかった)
凄いですねガイ様華麗ですよ足速い!
OVLゲージもすぐに溜まるので、やたら秘奥義を連発してみたり(笑)
でもやっぱり使い慣れないキャラだとしっくり来ず、暫くしてジェイドに変更。
うん、やっぱり鬼畜眼鏡のほうが落ち着きます。

しかし…ガイを操作してる間、オートで動くジェイドを見ていてびっくりしました。
この人、ちょっと目を離してる隙にTP回復グミ食べまくってましたよ…!
他のキャラがHP回復のグミを食べているのは時々見かけますけど、TP回復グミを、しかもここまで遠慮なく食べまくるキャラは初めて見ました。

しかもジェイド、自分より遥かにレベルの低いザコキャラ相手にメテオスォーム連発したりとか、ちょっと貴方本気出しすぎ…!(笑)
TP消費量の多い大技ばかり連発しては、ひたすらグミを食べるという堂々たる戦いっぷりでした。
さすがネクロマンサーは一味違うぜ。

…で、肝心のレプリカ施設へは結局まだ行っていません(爆)
サブイベントの『チーグルを救え!』をクリアしたところで睡魔に負けてしまったので、また次回プレイした際に突入します。


そして、昨夜から唐突にサイト用のピオピオ裏小説を書き始めました。
冬コミ新刊がレプピオ本なので、ここいらでちょいとモチベーションアップを図ろうかと!(…)
受ピオ×レプピオなのでヌルい代物ですが、近日中に投下できるといいな。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧