忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大佐の誕生日ですね。
すんませんジェイドさん何もできませんがな!(爆)
心の中でひっそりとお祝いしております。

そういえば、12月25日にまたアビスの外伝小説が出るんですね。
副題が『黄金の祈り』って…陛下でるかな(ぼそ)

さて仕事に戻ります。
ひーぃぃぃ今日と明日で終わるのかこれ!(既に泣きそう)


《追記》

…ん?

そういや完全に忘れ去っていましたが、このサイト、11月13日で一応2周年でした。
…1周年リク企画、まだ終わってないよ…! orz
PR
ゆうべ、絵茶の時に匠さんに今月の月刊まおーの話を聞いて、どうしようもなく買いに行きたくなりました。
えぇぇぇぇえええちょっ…ぐぐぐぐぐグレン出たってマジですかぁぁぁぁぁ…!!!
見たい…見たい…!!(゜□゜)はぁはぁ

明日(というかもう今日)は、火曜からの研修の準備もしなきゃいけないので夜に本屋まで出かけてる場合じゃないのですが(家から車で35分の本屋まで行かないと魔王は売ってない)、ちょっと仕事後に行ってしまいそうな気配になってきました。
付録でテイルズ関連のDVDも付いてるらしいですしね!


続きの中に、昨日の絵茶で描いたラクガキを投下しときます。
猫レプピオにご注意。

おぉぉ突然寒くなりましたね…!
今夜は布団を厚めのやつに替えました。ぬくぬく…(´▽`*)

昼間、職場で慌てて行動していたら、玄関で滑ってコケて膝を強打しましたorz
ぬぐぉぉぉいってェ…!!阿呆!!(T△T)
雨で床が濡れて滑りやすくなってる事まで気が回ってなかったですよ。とほー。
誰にも見られなかったのが不幸中の幸いです(笑)

うーんしかし、こう寒いと何時間寝てもむにゃむにゃする…。
ピオピオはピッタリくっついてぬくぬくしながら眠ってると可愛いと思います。
もしくはメツレプなら、レプピオがおずおずメッツに寄り添ってきて、気づいたメッツが『何をしている、離れんか』みたいなこと言いつつも、結局振り払えずにくっついたままにさせておいたりするとときめく…(この時メッツがレプピオに背中向けたまま寝てたりするとなお良し←メッツ、背中ごしに動揺)

さて、それでは妄想しつつそろそろ寝ます。

返信不要でメッセージ下さった某さま、どうもありがとうございましたーv

明日のでずにー旅行のおやつを買いに近所のスーパーに行ったら、マグロの解体ショーをやってました。
横目でちらっと見ただけでしたが、職人さんは凄いですね。
あんなでっかい魚を、さっさか綺麗に切ってしまうとは…。

で、その場を通りかかりながら、ガイは魚類好きだから魚さばくのも上手そうだなぁと思ったり。
どちらかというと彼が本領発揮するのは音機関弄りのほうだと思いますけど、基本的に手先が器用でしょうし、魚も余裕っぽいですよね。

ジェイドも上手い気がします。
彼の場合は、包丁さばきというより、検死で鍛えたメスさばき…?(゜□゜;)どーん

んでは、寝るまでの間、悪あがきで仕事してきます。
明日は朝4時半起きだぜ!
ぬぉぉ起きたら日付が変わってた…!(爆)
という訳で25日の日記です。

今日は(正しくは昨日)、旅行疲れで見事に爆睡してました。
市販のアビス4コマ発売日だったので、ぐったりしつつ根性で午後3時に起床。
家族が皆出かけていたので、一人でもそもそご飯食べて支度して、本屋さんに行ってきました。

帰ってきてから本を読んで、20分くらい寝てから仕事の電話を2件ほどして、夕ご飯を食べて、匠さんと電話して、その後再び爆睡。
日付けが変わる前には日記書こうと思ってたのに、起きたら既に午前2時でした。ガックリ来たぜ…!
で、パソコンつけてネサフして今に至ります。


そうそう、陛下が出るかなーと期待していたアビスのポスター特典ですが…

相方のぶんと合わせた計4箱を開けた結果(←匠さんのぶんも開けていいと許可を貰ってたので遠慮なく開封)、イオン3枚ピオニー1枚でした orz

イオン様…!貴方、控えめで大人しい方だと思っていたのに、いつの間にこんな出しゃばりに!(…)
うん、まぁ予想の範囲内でしたけど…実際こうもイオンが連続で出てくると、陛下の希少価値の高さを改めて感じてしまいます(イオンが3箱連続で出てきて、最後の1箱でやっとピオが出てきた)
…で、このたった1枚の陛下ポスター、有り難いことに私が頂けることになりました。
うわぁぁんありがとう匠さん…!゜。(ノДT)。゜

しかし、ここに来て頭を悩ませる問題が。
ピオニーの名前のつづりって、今まで『牡丹』を英訳した『peony』だと思っていたんですが、公式のピオニーのつづりは『piony』なんでしょうか。
ポスターに書いてある名前が『piony』表記になっていたので、ちょっとびっくりしました。
トレカの時は『peony』じゃなかったっけ…ポスターのは印刷ミスか?と思って確かめてみたら、トレカのほうもちゃんと『piony』になってました。

うーん、陛下の名前=牡丹っていう設定が凄く好きなんだけどなぁ…。なんか、違うつづりだとしっくり来ません。
そういや英語版アビスではどうなってたっけ?と、ようつべで調べてみたら、英語版では『peony』表記でした。
おぉ、これはもう『peony』で全然問題ない気がしてきた…!
そんな訳で、うちの陛下は今まで通り、牡丹な名前でいくと思います(笑)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧