忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクシのほうでも散々叫んできましたが…
相方がアニメ版アビスの第一話を録画したDVDを送ってくれました。

しかしその前に、誘惑に負けてネットの某所で第二話までこっそり見てしまいました orz
が、我慢はしようと思ったんだ…テレビ画面で見られるまで我慢しようと…。でも我慢できませんでした(…)

一話も二話も、昨夜から丸一日でかれこれ6~7回ずつ見たような…ちょっと見すぎだろう自分(爆)
何しろ、大ハマリしている作品がアニメ化された体験は初めて、しかもアニメ番組を毎週連続で見るなんて実に7年ぶりくらいなので、興奮の度合いがハンパじゃなくてですね…!

そんな訳で、第一話と第二話のネタバレ感想あれこれを、続きの中に叫んでおきます。

【アニメ版アビス第一話感想】

●オープニング。息をするのも忘れるくらい真剣に鑑賞。ははは始まった…!

●チラッとピオが出るという情報は、事前に色々なところで耳にしていたので驚きは無かったですが、カッコよさに惚れ惚れ…!たまらん演出だわ…!!

●オープニングから主題歌に移るところとか、感無量で変な汗かいた…!(爆)編集カッコいいですね!じーんとしてうっかり泣きそうになったとか最初からこんなんでどうするんだ自分

●本編開始。初っ端からペール頻出!(笑)さすが、只者ではない使用人(仮の姿)

●各キャラの複雑な心境を表す表情が丁寧に描かれていていいなぁと思いました。雑誌の記事か何かで『複線がたくさん張られてます』というお話を読んだことがありましたけど、本当に色々と含みを持たせた演出がしてありますね

●ティアの譜歌がゲームと同じで嬉しい!第一譜歌、ゲームでも序盤でいっぱい聴いたっけ…懐かしいなぁv(´∀`*)

●タタル渓谷で襲ってくる魔物が、いかにも強くて怖そうな魔物ばっかりで吹いた(笑)ゲームでも確かにイノシシ系の力押しタイプの魔物とかがいましたけど、それ以外はプチプリとか、外見が比較的可愛い系のが多かったようなw
やはり、初戦闘のインパクト的には強い系の魔物のほうがいいからこうなったんでしょうねw

●馬車の御者さんがルーク達を見た時の驚き方が面白くて好きです(笑)

●ローテルロー橋を渡れば、やってくるのはタルタロス!!きたきたー!!(漆黒の翼の存在を忘れていた訳では決して…/爆)タルタロスを見ただけで、テンションうなぎ上り

●ここで第一話終了。最後にセーブポイントが出てくるっていいなぁvちまちま手を振るミュウがかわいい…!


【第二話感想】

●続けて第二話。いよいよジェイドだぜーーー!!!(←それで頭いっぱい)

●タルタロスを操縦(?)したり部下に指示を出すジェイドに惚れ惚れ。かっかかかカッコえぇぇぇぇ!!!!
マルクト一般兵が出てくるだけでも相当興奮します(病気)

●あと、タルタロスと馬車がすれ違う時に、マルクトの国章がアップで映るところ…なんてニクい演出!!マルクト好きにはたまらん演出です

●ここのシーンで忘れちゃいけないといえば、御者さんの『偉大なるピオニー陛下』うんぬん。ちゃんとこのセリフがあって、ほくほくです。

●エンゲーブ。背景…というか、景色ものどかで綺麗ですねvゲーム画面で見てきた街が、絵で見られてちょっと感激です

●ぶうさぎ出た…!!これは不意打ちでちょっとびっくりしました。しかし、ファンダムのぶうさぎは何だかとてもミニサイズっぽく見えましたけど、アニメ版のはサイズ大きいですね。陛下でも楽に乗れそうだ

●ローズさん家。ジェ、ジェイドがコーヒー飲んでる!!!(落ち着け)もう、ジェイドの仕草一つ一つに目が釘付け

●イオン様、可愛らしい…!声優さんが変わったということで、どんな感じになるのかなーと思っていましたが、あまり違和感は無かったですv

●アニスが元気で可愛い。ローズさん家に向かってダッシュしていって、途中ですっころんでる所とか微笑ましくて好きです(笑)

●チーグルの森。チーグル可愛えぇぇぇぇ(´Д`*)ミュウがまた他のチーグルより1サイズちっちゃくて更に可愛ぇえぇぇぇ

●ライガクイーンとバトル。迫力あって格好いいです。そしてジェイドの見せ場。秘奥義…!初っ端からいきなり思いっきり本気だなジェイド!(笑)格好良かったです。次は他のいろんな譜術を使うところも見てみたいな

●再びチーグルの巣。まさかのチーグル長老の目…!これは驚いた!そういえば、垂れた眉(?)の下の目まで想像したことはなかったなぁ。こんな目してたんですね

●森の出口にて、マルクト兵がわさわさ…。部下に指示出すジェイドって格好いいよなぁと、いつも思います(このシーンで注目するところはそこなのか)


…と、今回はこんな感じで。なんか大半がジェイドとマルクト関連の感想になってるような気がしなくもないですが、欲望のままに書きました。
全体的な感想としては、絵も綺麗だし絵柄も結構好みなので大満足しつつ見ています。
次回、第三話は六神将の登場が楽しみだ…!
PR
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧