忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、朝っぱらから地震に振り回された日でした。
おぉぉぉぉぉぉここここ怖かった…!!!(TДT)ゆっさゆっさ揺れたよ…!
寝転んで携帯をいじりながらウトウトしかかっていた時に揺れ→そのまま家族中でパニックと化したので、うっかり就寝し損ねました orz

自分、地震が来ると、なぜか耳をふさいでじっと固まってしまうクセがあるのですが、今回もやってしまった。
そんな事してる場合じゃないぜー早くドアなり窓なり空けろ!とは思うのですが、怖くて体が動かないのですよ。
しかも今回、揺れがいつもより激しかったので尚更。

揺れが止まってからも、しばらく固まってぷるぷるしていたら、父と母が起き出してテレビをつけ始めたので、足がガクガクしたまま両親の部屋に転がり込んで一緒にテレビに注目。
『今の結構揺れたねー』と話しているうちに出てきた震度表示を見たら、県内全域が震度6弱だったので『ろろろろ6---!?今のそこまで揺れた!?』と皆でビビりました。

…と思ったら、しばらくして細かい震度表示が出て、うちの地域は震度4でした。
そ、そうだよな…6だったらもっと激しいよな…(゜Д゜)
自宅で体感した地震の中では過去最強でしたが、意外にも棚から物が落ちることもなかったので助かりました。
さすがは地盤の固さに定評のある地元。頼りにしてるぜ…!

しかし、その後テレビを見ていたら、専門家が『今回の地震は、東海大地震の100分の1か200分の1の強さ』と言っていたので血の気が引いた。
うへぁ…200倍とか何だその規模…!
備えをちゃんと見直しておかないとなぁと思いました。


そして、地震直後に速攻で電話をくれた相方に感謝。
クーラーがんがんにかけた部屋にいても全身冷や汗だらっだらになるくらいマジビビりしてたので、本気で救われました(ノД`)おぅぅぅぅ愛してるぜぇぇぇぇ
電話越しに同じニュース番組を見ながら地震のこととかバーサスのこととか夏コミのこととか色々話して、やっと落ち着きました。

高速道路は通行止めになってしまったようですが、幸いにも新幹線は動いているようなので、無事に夏コミにも行けそうです。
夏コミにPSP持参しようかなーと思ってますvバーサスバーサス!

PR
15連勤やっと終わったぜぇぇぇぇぇぇ
夏休みが来たぜぇぇぇぇぇ
バーサスも来たぜぇぇぇぇぇぇぇーい!!!ヽ(゜∀゜)ノ

もう、今日…というか既に昨日ですが、7日は本当に仕事のやる気のなさがMAXでした(こらこら)
本当、1日が長く感じた…!
やっと開放されました。

…という訳で、届いたバーサスをさっそく始めてみました。
もちろんルーク編から。

色々なところで『戦闘が難しい』という感想を見ていたので、これは戦闘苦手な自分にはかなりキツいんじゃないかと不安だったのですが、難易度をイージーに落とすのは何か悔しいので、今のところ根性でノーマルのまま踏ん張ってます(笑)
何度も負けながらも少しずつ勝って話が進んでいるので、思ったよりはついていけている…と思いたい…(゜∀゜)
とりあえずジェイド編を目指して一直線に突っ走ります。待ってろジェイド!
3日にようやく梅雨明けしたと思ったら、梅雨明け当日に1日晴れただけで、それ以降はまたもや連日で雨が続いてます。じめじめ。
このままでは、夏らしい夏を飛び越えて一気に秋になっちゃいそうだ…!

そして、本日はバーサスの発売日ですね。
…ですが、まだ通販先から発送完了メールが来ていないので、どうやら発売日当日には遊べないっぽいです。ざんねん。
どっちみち7日までは仕事だし、休みに入ったら思いっきりやろう。
原稿で息も絶え絶えです。アイヤー!!ヽ(゜Д゜)ノ
締め切りまであと1週間だってさ!まだやっと表紙の下書きして、ネーム切ったところだよ!(←予想の範囲内)

そして追い討ちをかけるように、今日から15連勤。
うわぁ頑張れ俺…(゜Д゜)

そんなこんなで日記は絶賛放置中ですが、1週間の間にカブトムシに卵が60個近く生まれたり、メスが一匹ご臨終したり、日食が雨で全く見れなかったり、それなりに色々なことがありました。
そして明日には通販でアビスのDVDが届くよ!明日明後日は、テイルズ関連の雑誌も発売ですね。
楽しみを糧に生きる…!

拍手下さった方も、どうもありがとうございましたー!
では、またしばらく潜ってきます…!

あひゃー近いうちとか言っておいて、うっかり1週間も経ってしまった…!

遅くなりましたが久々のサイト更新です。
1周年記念のリク企画で頂いた、ピオジェのリクを漫画にて描かせて頂きました。
リク消化に数年とか、本当ふざけた遅さで申し訳ありません(核爆) 土下座おぉぉぉぉぉ orz
久々のピオジェでしたが、ちゃんとピオジェになってるかな…!

あと、拍手お礼絵も新しいものに変更しました。
3枚一気にアップする予定が、ちょっと時間的に苦しくなってきたので、ひとまず1枚のみ…(゜∀゜;)
残り2枚も線画は完成しているので、色塗りができ次第、追加したいと思います。


そして気が付いたら、原稿の締め切りまであと2週間でした。 (゜Д゜)…わーお。
そろそろお尻に火をつけないといけないので、また暫くは日記ものろのろ更新になりそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧