忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日に無事、バーサスのジェイド編をクリアできたので、昨日は1日、ゲームを我慢して仕事の暑中見舞い(いやもう残暑見舞いだ)を書いてました。

全86枚、何としてでも1日で書き終えてやるぜチクショー!と根性出したら、まる1日かかったけどどうにか終わった…!
しかし手が死んだ…!痛ぇぇぇぇぇぇぇ手の骨がビキビキしてる…!ヾ(゜Д゜)
でもこれで、今からまたゲーム廃人になれます(…)
我慢したぶん遊ぶんだ!

そうそう、バーサスですが、ジェイド編をクリアした後、ちょっと気分転換しようとスペシャルバトルに挑戦してみました。
…が、何ですかあれ鬼のような難易度ですね!1つクリアするのに30分くらいかかる…!

あとちょっとのところで勝てそうなのに!と悔しい思いをしながら粘りに粘り、やっとのことで6番までクリアしました。
まったく…破壊神アッシュはちょっと鍛えすぎじゃないか!(笑)



あ、拍手くださった方、どうもありがとうございました~v


では、続きの中に、バーサスのルーク編・ジェイド編のネタバレ感想をしまっておきます!

PR
がっつりバーサスをプレイ中です、こんばんは(゜∀゜)ノ

7日の夜にルーク&ティア編を始めて、翌朝の7時までプレイしていたのですが、眠気に負けて途中で諦め、昨日、無事にジェイド&アニス編に突入できました。
今、ジェイド編の前半…くらいかな。

ルークでプレイしていた時、シナリオの最後のほうはキャラ育成が進んでいたせいで機動性が良く、攻撃力も強くて快適にプレイしていたので、ジェイド編を始めたばかりの時は、ジェイドのドン臭さに愕然としました(笑)
予想通り、物防の低さが際立っていて、剣士系にコンボ決められたら瞬殺されるwww
アニスのほうが格段に頑丈なので、いつもアニスに守られながら戦ってます。

と言いつつも、戦闘難易度は何だかんだでノーマルのまま出来ているので安心してます。
何度もコンティニューしないと勝てないこともあるけど、この、常に勝つか負けるかの瀬戸際を争うスリルが楽しい!
RPGとしてのテイルズの戦闘とはまた違った緊迫感がありますね。

さーて、もう少しジェイドを鍛えてくるかー。
15連勤やっと終わったぜぇぇぇぇぇぇ
夏休みが来たぜぇぇぇぇぇ
バーサスも来たぜぇぇぇぇぇぇぇーい!!!ヽ(゜∀゜)ノ

もう、今日…というか既に昨日ですが、7日は本当に仕事のやる気のなさがMAXでした(こらこら)
本当、1日が長く感じた…!
やっと開放されました。

…という訳で、届いたバーサスをさっそく始めてみました。
もちろんルーク編から。

色々なところで『戦闘が難しい』という感想を見ていたので、これは戦闘苦手な自分にはかなりキツいんじゃないかと不安だったのですが、難易度をイージーに落とすのは何か悔しいので、今のところ根性でノーマルのまま踏ん張ってます(笑)
何度も負けながらも少しずつ勝って話が進んでいるので、思ったよりはついていけている…と思いたい…(゜∀゜)
とりあえずジェイド編を目指して一直線に突っ走ります。待ってろジェイド!
3日にようやく梅雨明けしたと思ったら、梅雨明け当日に1日晴れただけで、それ以降はまたもや連日で雨が続いてます。じめじめ。
このままでは、夏らしい夏を飛び越えて一気に秋になっちゃいそうだ…!

そして、本日はバーサスの発売日ですね。
…ですが、まだ通販先から発送完了メールが来ていないので、どうやら発売日当日には遊べないっぽいです。ざんねん。
どっちみち7日までは仕事だし、休みに入ったら思いっきりやろう。
脱稿したぜイェアアァアアァァァア!!!ヽ(゜Д゜)ノ
結局、相方に頼んでちょびっと締め切りを延ばしてもらって完成しました(…)
と、とりあえず終わってよかった…orz

原稿中、アビスのアニメDVD6巻が届いて、特典ドラマCDを何度も聞きながら描いてたり(アビスマンネタ面白すぎる)、先日生まれたカブトムシの卵が孵って喜んだり(赤ちゃんちっちゃすぎる可愛すぎる)、月刊アスカのジェイド漫画の色々と凄い内容にそわそわしたり、ヒィヒィ言いながらもまぁ元気に過ごしてました。

15連勤も、やっと半分が終わった!あと1週間で、今度は夏休みの14連休が来る…!
夏休みはバーサスやるぞー。
と思ったけど、そういや大量の暑中見舞いハガキ(仕事関係)も書かなきゃならんのでした。忘れてた…orz
でも、休みが待っていると思うと元気が出てきます(´∀`)


では、続きの中に、アビスDVD6巻の特典ドラマCDの感想をしまっておきます!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧