忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇぇぇヴェスペリアの発売日、8月なんですか…!!!
思っていたより随分早いのでびっくりしました。冬くらいだと思ってた…!
公式サイトに行こうと思ったら、混雑しているのか重すぎてアクセス出来ませんでした orz
また後で見に行ってみよう。

さて、シンフォニアのプレイを開始したので、恒例となりつつあるプレイ日記でもちまちま書いていこうと思います。
大半が、くだらない失敗談や感想だと思いますが…(゜∀゜)


ネタバレ配慮していないので、続きの中に隠しておきます。

【シンフォニア日記】

思いついた事から書いているので、ストーリーの順序が前後している箇所があるかもです。


●説明書をざっと読んで、いざプレイ開始!わくわくしながらオープニングが始まるのを待っていたら、いきなり『メモリーカードの空き容量が足りません』の文字が…orz
初っ端から足止めをくらうも、いらなそうなゲームデータをごっそり消して再びプレイ開始。

●ファンダムやネットの情報等で中途半端にキャラやネタバレを知っているので、おぉーこのキャラは最初こういう感じなんだーと思いながらシナリオを楽しんでます。
序盤からメインキャラが結構出てくるんですね。クラトスとか、もっと後から出てくるのかと思ってました。
ストーカーと名高い(?)パパさん、パーティーにいてくれるだけで何となく心強くなる不思議。

●ダイクさんのいい親父っぷりに心が熱くなる。なんていい人…!!

●パーティーメンバーがあまりにパパ・ママ・その子供達な雰囲気で早々に和む。(´∀`)
ここに追々、お兄ちゃんお姉ちゃんが加わってくる訳ですか!

●いつもは攻略本をじっくり先読みしながらのプレイですが、今回はまだ本が手元にないので完全な手探りプレイです。
サブイベントを取り逃しそうで怖いなーとか、ダンジョンで出口まで辿り着けるのか…とか色々びくびくしながらなので、進みが遅いのなんの。
まだ砂漠に来たばかりの時点で既にプレイ時間が4時間以上とか、どれだけ時間かけてんだという…。

●とか何とか言いつつも、序盤なのでどうにか無事に進んでいます。
ダンジョンの仕掛けも、ちょっと苦労しつつも自力で解いてます。おぉ、思ったより出来るじゃないか榛さん!(だからまだ序盤だぜよ…)

●と言いつつ、シルヴァラントドーム(…でしたっけ?砂漠にある基地みたいな所。名前がうろ覚え…)の仕掛けに苦戦しまくったのは内緒の話(爆)
ひぃぃぃ一人っきりで基地探索と戦闘とか、ヘタレバトラーな自分には結構なスリルだ…!
適当に仕掛けをぐるぐる回してるうちに正規ルートに入っちゃったので、行き損ねた部屋が色々ありそうです。

●ユアンに遭遇。ファンダムの時と微妙に髪型が違ったので、一瞬知らない人かと思ってしまった…!(゜Д゜)笑
この人も、意外と早く出てくるんですね。

●ちなみに戦闘ではロイドを使用してます。
パーティーキャラで一番好みなのはクラトスなんですが、自分に回復役は向いてないので諦めました。
常に特攻隊長なロイド。回復はパパさんに任せた!(…)

●システムやゲーム画面がアビスとよく似ているので、とっつき易いです。
しかしステータス異常の『猛毒』は脅威でした。最初の町を追い出されて砂漠に着いて早々、ヘビに噛まれて猛毒状態になって焦った…!(爆)あんな猛スピードでHPが減っていく状態異常、初めて見ました。
たまたまパナシーアボトル持ってて良かったぜ…!

●そういえばシンフォには好感度システムがあるんですよね。それを知っていながら、クラトスとの初対面シーンでいきなり反抗期まる出しの回答を選ぶ榛さん(゜Д゜)
いや、何となくあの状況で素直に『分かった』って返事するのは癪だったから…!あの時のロイドなら、きっと反抗するほうを選ぶと信じてる!(笑)
クラトス寄りで進めたいのに、初っ端から好感度下げてどうするんだこの人。

●1日目のプレイは、イフリートの遺跡(?)に入る直前でセーブして終わりました。
明日には攻略本が届きますが、自力でのプレイも結構楽しいので、行き詰るまでもう少しだけ、本を見ないでやってみようかなぁと思ってます。

さぁ今夜も張り切ってプレイするぞ!
PR
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧