忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、シンフォニア(前作)をクリアしました!

うっしゃーこれで原稿に集中できるぜ!(…)


では、以下続きの中にプレイ日記を!

【シンフォプレイにっき(5?)】

久々~のプレイでした。
まだ見たいサブイベントは幾つか残っているのですが、ひとまず先にミトスをボコしてきました。
以下は、前回のプレイ日記の続きからのレポです。


●ラーセオン渓谷。
ここまで来て今更ながら初めてUアタック複合特技なるものの存在を知る(遅)
それにしても、ここのシャボン玉移動は面倒臭くて大変だった…!

●テセアラの救いの塔。勝った…!今度はクラトスに勝った…!

●ウィルガイアに初侵入。
ここの天使さんが『服装など、もはや意味のないもの。我々にとって服装は見分けるための記号に過ぎない』発言に、まさか素っ裸でも羞恥心とか無いのか…とか変な事を考える(爆)きゃっ破廉恥!(゜∀゜)
…変なのは自分の頭だよアンタ。

●しかしアイテムの自動販売機っていうのは斬新ですよね。初めて見た時は衝撃でした。
買うと、ちゃんと『ありがとうございました』って言うところが何かシュールで笑えます。

●運命のフラノール恋愛イベント。
一体、好感度1~3位は誰なのか…。ゼロスルートとクラトスルートのどちらでも選べるように、事前セーブもばっちり完了。でも今までの展開からしてクラトスは3位までに入れていなさそうだなぁと半ば諦めていたら、2位にクラトスが入っていて吹きました(笑)ちょ、パパンいつの間にこんな上位に食い込んでたんだ…!

●衝撃に負けて、うっかりクラトスに会いに行ってしまいました(゜∀゜;)
ごめんゼロスごめんよ…!!時間ができたらゼロスルートもやるから…!
ちなみに好感度1位はコレット、3位はしいなでした。

●クラトスが仲間になってからは、ずっとロイド、クラトス、ジーニアス、リフィルの4人で戦ってました。
クラトスがいない時は、プレセアが入ります。この子強い!実はクラトスより頼りになってるような…。
リーガルは、一度だけバトルに参加させてみたのですが、なんかウロウロしたり突っ立ってるばかりであまり攻撃してくれなかったので、それ以来、出撃をお願いすることはありませんでした…(汗)

●だだっ広くて何かと面倒くさい終盤ダンジョンをどうにか乗り越え、やっと最終決戦の場に到着。
ミトス戦の直前にドアの前にでーんと構えているドラゴンが、予想以上に弱くて拍子抜けしました(゜Д゜)
もっと強いかと思って準備万全でバトル開始したのに…!

●ミトスは最終形態より、最初の形態のほうが苦戦しましたが、思ったよりは苦労せずに倒せました。
ミトスより、プロネーマとミトスの連戦の時のほうが数倍大変でした。あれはもう、ぼこぼこ死ぬわアイテムも底をつきかけるわでヒヤヒヤだった…。

●そんな訳で、エンディング!
やっぱりエンディングっていいですね。じーんと来ます。
クラトス遠い星に行っちゃうのか…さみしい…!゜。(ノД`)。゜
ゼロス生存ルートだと、このエンディングにゼロスのシーンが加わる感じなんでしょうか。また、おいおい見てみたいと思います。


さて、それじゃデータロードしてアルタミラに行って遊園地とか夜の街とかで遊んでくるか!(←実は楽しみだった)
しかしヴェントへイムから地上に戻るまでの道のりが遠い…『パッといく?』があればいいのに…!orz
PR
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧