忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビスのアニメが、我が家でも見られるかもしれないことに な る か も し れ な い ! ! 

昨日、『何が何でも見たいアニメが、全国区では衛星放送じゃないと見れないっぽい…(T△T)』と落ち込みつつ話してみた時点では『衛星じゃ、うちでは見れないねー』とそっけなかった母が、今日になったら『うちで衛星見れるようにするには○○と○○があれば見れるっぽいよ!』と妙にウキウキしながら色んなパンフレットやらテレビの説明書やらを持ってきました。

お  ぉ  ぉ  ぉ  ぉ  ?  (゜Д゜;)

妙に乗り気だと思ったら、そういえばうちの母は韓国ドラマが大好きで、よく『衛星放送で色んなドラマやってるのに見れない…!』と悔しがっていたのでした。
しかも、私とは比べ物にならないほどアニメをよく見るので(といっても子供向けのファミリーアニメが好きらしい)、アニメ系チャンネルにも興味があるっぽく…。
こ、これは良い味方…!

そんな訳で、つい先程、どうやったら我が家でBSデジタルが見られるのかの情報を2人であれこれ探しました。
(父は衛星放送に全く興味が無く、嫌そうな顔をしていたのでとりあえず放置/酷)
その結果、幸いにもうちのテレビはBSチューナー内蔵であることが判明。
あとは、BSアンテナがあれば衛星放送は見られます。

ただ、もう一つ難関があって、今の我が家のビデオ(DVD)デッキが衛星放送に対応していないので、新しくDVDデッキを買わないとBSデジタル番組の録画が出来ないという…。
さすがに毎回ナマで見るってのはキツいですからね!万が一、金曜の夜中に放送なんてことになったら、仕事がハードな土曜日を徹夜で乗り切らないといけないハメになる…!(爆)
それに、1度だけでなく何度も見たいので、やっぱり録画は必須です。

ブルーレイ対応デッキだと20万くらいしてしまうらしいのですが、DVD専用デッキとかならそこそこの値段で買えるっぽいので、『この機会に2人でBSデジタルセットを買ってBSを楽しんでみないかい?』と母を誘ってみました(爆)
そしたら『(アビスは)10月から始まるんだったっけ?まぁ、テレビの設定とかは電器屋さんがやってくれるんじゃない?』とかなり好感触な答えが返ってきたので、これはもう期待するしか…!!

うはっ、希望が見えてきたら益々そわそわしてきた…!!
こんなにそわそわするのはファンダム2で陛下登場の情報を知ったとき以来です(笑)
PR
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧