忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想はしていたけど、仕事始めってキツい…!(老化現象)
ゲームも絵描きも文字書きもしたいけど、なかなか体力がついていきません。

ちょっと中途半端なところで止まってますが、先日ヴェスペリアを進めたので、その分のプレイ日記を書いておこうと思います。
ゴールはまだかな~。もうそろそろかな?

【ヴェスペリアにっき(5)】

●ちょ、次の目的地ってザーフィアスじゃないのか…!てっきり帝都へ行けばいいと思っていたのに、来ても何も起こらない(爆)

●あらすじをよくよく確認してみたら、ザーフィアスじゃなかった(…)
ザーフィアス方面っていうだけか…!

●しかし移動要塞が見つからず…1時間以上もぐるぐるして、何気なく海を見たらなんかいた!陸にいるのかと思って、陸しか見てなかった

●やーっとヘラクレスに乗り込んだ!と思ったらレイヴンー!!生きてたよおっさんー!!だよな、パーティーメンバーがあのまま死ぬとかないよな!生存を期待してて良かったvそれにしても生き生きしてるな!

●皆にボッコボコにされるおっさん(笑)

●アレクセイに魔導器止められたら死ぬおっさん。何だこのアレクセイ×レイヴン臭ただよう設定

●しかし助かった…!これで回復役ができた!速攻でレイヴンに活躍してもらいます

●ヘラクレス内を彷徨うこと2時間半…攻略本にもネットにも頼らず、どうにか自力で仕掛けを解きました(実はちょっと根を上げそうになった)。これだけの規模のダンジョンを自力でクリアしたのは初めてです(←いつもは最初から攻略本を熟読してプレイするので/爆)やりゃあできるじゃないのよ俺!嬉しい!

●ザギさん出た!相変わらずユーリ大好きだなこの人!苦戦せずに勝てました

●ユーリに吹っ飛ばされてザギさん海へ落ちた…と思ったらまた上がってきた!どこまで粘着質!(笑)

●…と思ったら今度はイエガー達に吹っ飛ばされてまた海へダイブしてった…!忙しい人だなぁ(笑)

●ヘラクレスの主砲が発射される…寸前にフレン隊の船がヘラクレスに体当たりして、砲撃の帝都直撃を回避!体当たりが十八番のフレンは激しい人らしい

●今度こそザーフィアスへ。エステル発見!

●おぉ、アニメシーン長い!エステルの力に吹っ飛ばされるユーリ達

●ゾフェル氷刃海。さほど苦労もせずに、すんなり奥まで辿り着いてみたら…ぎゃぁぁぁまさかのカロルvsボスの一騎打ち!?カロルの操作はこれが初めて、しかもカロルだけパーティーメンバー内で一番レベル低いのに!

●カロル、こんなに足が遅いとは知らなかった!(笑)どうにか持ちこたえて逃げ回ってたらイベント発生してパーティーメンバー復活した!良かった助かった…!

●倒れたカロルを休ませるためにハルルの宿屋へ。長老の家の前でヨーデル殿下と鉢合わせ。何でもザーフィアスは既に人の住めない街と化したそうな

●宿屋に皆を置いて、一人でザーフィアスに向かうつもりのユーリ。ラピードも付いては来たけど…え、本当に2人だけで帝都に行かないといけないんですかコレ?(゜∀゜;)

●クオイの森経由で帝都に向かう途中、疲れて一休みするユーリ…の元へカロルの怒りの一撃が炸裂!来た来た!みんな来た!

●ザーフィアスに到着。いつの間にやら、入るのも躊躇われる外観に…

●ちょ、おっさん『…手ぇ繋いでていい?』って可愛いな!(笑)

●シュヴァーン隊が活躍してた!下町のみんな、無事でよかったね!『ただのレイヴン殿』吹いた

●エステルを探してお城の中をうろうろ。途中のセーブポイントでセーブしたところで止まってます。
次回はこの続きから。
PR
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧