忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夏休み最後の1日でした。
あぁ…2週間あっという間だった…明日からまた仕事、気合い入れなきゃな!

明日からは、ゆっくりゲームできる日が少なくなるので、今日は午後から夜までずっとヴェスペリアをプレイしてました。

では、続きの中にプレイ日記をしまっておきます。
今回、重大かつ衝撃的なネタバレがあるので、ネタバレしたくない方はご注意下さいませ!

【ヴェスペリアにっき(4)】

●ドンを追って、海凶の爪のアジトへ

●戦闘勝利セリフ『私たちの武器は愛と!(エステル)』『正義と!(ユーリ)』『男の色気!(レイヴン)』に吹いた(笑)レイヴンいい…!うんうん男の色気は大事だよ、武器になるよ!

●ところでヴェスペリアって、戦闘中にこちらが指示しなくても仲間がどんどん回復アイテムを投げてくれるので、手が空いてない時は凄く助かります。プレイヤーのTPが減ってくると、レイヴンあたりがすぐに『術技使いすぎなんじゃねーの?』とか言って、ユーリにオレンジグミを投げてくれるので嬉しいv
でも、なぜかポイズンボトルだけは投げてくれない…。毒状態だけは、毒の解除ではなく皆HP回復に走ります。

●館からダングレストに戻ると、ドンが切腹することに…あひー(TДT)
死に際まで潔くてカッコいいじいさんだぜ…!そして、ふざけてないレイヴンかっけェェェ…!

●ちょ、ギルドユニオン本部の地下牢のトイレの中にアップルグミが落ちてる…!『さすがに拾う気にならない』の一文に吹いた

●ユーリ、エステル、リタ、ラピードで、ジュディスを探してテムザ山へ。急にメンバー減って寂しい…

●と思ったらカロル先生来た!ついでにレイヴンまでいた…!皆そろった所で船で出発!

●テムザ山に到着。ジュディスいた!

●クリティア族の街跡に到着。ティソン&ナン戦。ティソンの足の速さとコンボの連続にボコされながらも無事に勝利

●バウルが成長。めちゃくちゃでかくなった…!船つかんで空まで飛んでる

●フェローの岩場に到着。フェローさんと長話。エステルの秘密がちょっとだけ明かされました。なんでもエステル自身に術式が組み込まれているような状態で、だからエステルは魔導器なしで術が使える、と。そんでエステルが術を使うと、魔導器とは比べ物にならないくらいエアルの暴走を引き起こす、と…。

●空を飛んでアスピオへ。
アスピオの入口で、カロル先生からギルドのケジメについて大事なお話。
カロル優しい…!いい子だなぁ。きっと立派なボスになるよ(ノ∀;)

●トートというクリティア族のお兄さんに、クリティア族の秘密の街ミョルゾについて聞く。

●エゴソーの森。リタとエステルが仲良しこよしで可愛いなぁ!

●ヒヨコとニワトリみたいな、オタマジャクシとカエルのモンスターが可愛いv名前も『ピヨピヨ』と『ニワニワ』って…

●昔を思い出しておセンチになるレイヴン。死人には信念も覚悟も…って、おっさん、もしかして死人ですか(゜Д゜)
そういや、いつだったかネットでPVか何かを見た時に、レイヴンが『おっさん一度死んでんのよ』みたいなセリフを言ってたのを見たことがあった気が…。

●森をウロウロしてたら、黒いペガサスみたいなギガントモンスターが。またいた…!
ばっちりセーブ取って勝負を挑んでみたけど、やっぱり全滅した(笑)戦闘下手なくせに、レベルが20以上高い相手に挑むのは、さすがに無謀だったか…!すぐには無理っぽいので、後回し

●騎士団を次々となぎ倒して、いざミョルゾへ!空にある街なのか…!

●ミョルゾのBGM…これ、ヴェスペリアの公式サイトで流れてる曲じゃないですか…!ここで聴けるんですね。
きれい…

●わぁ、クリティア族がわさわさ集まってきた!なんか、皆まったり口調でぽわんぽわんしてる(笑)

●長老の家で話を聞く。クリティア族には、物に込められた情報を読み取るナギーグという古き力があるそうな

●見せてもらった壁画の内容では、かつて満月の子が命果てることで世界が救われた、と。
要するにエステルの命と引き換えなのか…

●幻のキュウリって、長老こんな時に!(笑)長老KYすぎる

●エステルとレイヴンが失踪!ついにおっさんが動き出したのか

●2人を探してヨームゲンへ。しかし街が廃墟に…。でも何百年も前に滅んだような壊れ方って…

●アレクセイ騎士団長きた!どうやら悪者だった様子。そこへフレンも来た!
アレクセイに言わせれば、ユーリもフレンも道化…2人とも踊らされてたのか

●フレンと2人きり。ヨーデル殿下、天然呼ばわり…(笑)あの人、天然なのか

●バクティオン神殿を発見。エステル達を追って中へ。
このダンジョン、カロルが地図を書いてくれるんですね。カロル頼りになる子!これなら安心して探索できます。
どうせなら他のダンジョンでも書いておくれよ

●しかしエステルとレイヴンがいないと回復役がいなくて辛い…!カロルのエイドスタンプだけが頼り

●やっとアレクセイとエステルの所へ…と思ったら、また逃げられた

●そこへ、ついに来たー!!!レイヴン、もといシュヴァーン隊長!!!
うほぉぉぉ喋り方が違いすぎて凄ェェェ!(笑)髪下ろすと若返るなこの人!

●帝国騎士団隊長主席シュヴァーン・オルトレイン参る、だってさ!カッケェ!!

●ちょ、おっさんめちゃくちゃ強い!しかもパーティー内で戦ってた時と全然違って、長剣と魔法で戦ってる!
何でもできる万能タイプなんですね。
秘奥義で一掃されて全滅した(^q^)

●再戦。今度はギリギリ勝てた!

●よろよろレイヴン…レイヴンの心臓はヘルメス式(だったっけ…?/汗)、10年前の人魔戦争で死んだ時にアレクセイにつけられた、と。

●天井が落ちてくる!レイヴンが受け止めて支えてくれた…けど…、アレ…?なんかシリアスな展開…(゜Д゜)

●…うそー…レイヴン死んじゃった…?(゜Д゜)うそmgd?

●こ、これは衝撃…なかなかのショック…あぁぁorz
もう出てこないのかなぁ…実は生きてて、またひょっこり出てきたりしないのかなぁ…悲しすぎる…

●放心状態のまま、帝国へ逃げたアレクセイを追って懐かしのザーフィアスへ。
今回はここまで!


現在、レベルは40ちょい、プレイ時間は31時間くらいです。
サブイベントらしきイベントは、ほぼ全く出くわしていないので(一度だけ、ノードポリカでユーリの奥義を覚えられるサブイベントらしきものを見た)、本編シナリオもそれなりに進んだのかな。
だいぶシリアスで壮大な展開になってきたしな…。先が気になります。
PR
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧