忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は自分らしからぬ夏を送っております、榛です。
夜12時~2時には寝て、朝8時~9時には起きるという規則正しい生活が、かれこれ1週間ほど続いています。
どうしたんだ俺…!
せっかく時間を有効に使えていることだし、このままこれが仕事始まりまで続けばいいなぁ。

さて、そんな中、ヴェスペリアもちまちま進めてます。
1日2ダンジョンくらいのペースなので、あんまり進んではいませんが、楽しんでます。

という訳で、プレイメモ第2回。
続きの中にしまっておきます。

【ヴェスペリアにっき(2)】

●えーと、プレイしたその日のうちに書かなかったので忘れてしまった部分も多いのですが、覚えてるポイントと、自分的に注目した部分をメモ。

●港町でラゴウ氏の屋敷(?)に出陣。久々のレイヴン来た!相変わらずの胡散臭さ…。

●変なエレベーターでラゴウ氏の屋敷地下に潜入。ひぃー魔物の屍骸やら何やらいっぱい転がっている…!
ダンジョンの仕掛けは問題なく解けましたが、敵に状態異常にされまくって苦労しました。

●えーと…この後どこへ行って何があったんだっけ…?(痴呆)

●そうだ、思い出した!船に乗ったら隻眼の大男とラゴウがつるんでて…ザギさんにご対面したんだった!
いやーザギさん久しぶり!(゜∀゜)ノ今回は、初戦と違って4対1だったこともあり、どうにか一発で勝てました。

●カプワ・トリムに到着。…の前に、海で金髪の貴族っぽい少年をゲットしたんでした。どこかの貴族のお坊ちゃまかと思ったら、まさかの時期皇帝候補だった…!しかもエステルと王位継承争い中ですと!?

●この後、何があったんだっけ…?(゜∀゜;)(また痴呆)

●とりあえず、廃墟になっている街に行って、そこの入口でカロルと何か関係のあるナン嬢に会って…その後、この廃墟の街をクリアするのにめちゃくちゃ苦労したのだけははっきり覚えている…(爆)

●街自体は、そんなに広いわけじゃなかったんだ…道にも迷わなかったんだ…ただ、あのパスワードの解き方が自分には全く発想できず、どうやったら先に進めるのか分からずに街中を3時間くらいウロウロしてました orz
親のテレビを借りてプレイしていることもあって母が横で見ていたのですが、二人で悩みまくって『どこかにまだ気付いてない通路があるんじゃないの?』とか『パスワードが4つか5つあるのかも…』とか、今思うと恥ずかしくなるようなことをあれこれ考えて悩んで悩んで…

●ぐるぐる回って3時間くらい経ったところでリタイアして、ミクシのヴェスペリアコミュの攻略トピを覗かせて頂きました(爆)
皆、すいすい進んでるみたいで凄いなぁ…!こういう所で、自分の発想力の無さが滲み出ます。とほー。

●気を取り直してプレイ続行。
そうだ、気になった点。名前は忘れてしまったんですが、帝国騎士団の人で、『お前の出番だ』みたいなことを言われて意味ありげに後姿だけ映った黒髪の騎士がいましたけど…あの騎士の髪の色と肌の色が、レイヴンに似ているような気がするのは気のせい…なのか?
二回だけチラッと出てきたけど、二回とも後姿の出演のみで、しかもユーリ達と顔は合わせていない(合わせないようにしているようにも見える)のが気になる…。

●この辺り、どんな出来事があったかド忘れしてます orz

●あ、リタが倒れてエステルが看病してるシーンがあったのは覚えてる…。これは、ヘリオードでの出来事…だっけ…?

●なんか色々なイベントがあったような気がしますが、とりあえずギルドの街までやって来ました(…)

●雨が降ってる森に行って、巨大な昆虫とバトルしまくる。カロル先生は虫が苦手

●そうそう、この辺でレイヴンが仲間になったんでした!皆に、しょうもない困ったおっさんだと思われて散々言われているサマが面白い(笑)

●森の奥で、白髪の謎の美形剣士に助けられる。
オープニングにも出てくるあの人ですね!見るからに意味深なキャラです。…というか、確か序盤の砦の街にもちゃっかりいましたよねこの人…。

●ギルドの街に戻るとまたイベントシーンが色々。フレンが牢屋に入れられました。身代わりになるユーリ。
僕の代わりに死んでくれとか言いながら、固い信頼関係でがっちり結ばれた2人…ファンの方々が悶えそうなシーンの一つですなv(゜∀゜)

●以前より事あるごとに登場していた竜使いに付いていって、歯車がいっぱいのダンジョンに到着。
予想通り、竜使いさんはジュディス嬢でしたv彼女の登場も割と楽しみにしてました。
美人で、ちょっとのんびり口調な喋り方が可愛いです。しかし強いですねこの娘…!そこいらの男性陣より攻撃力が強いよ…!
早速、戦闘メンバーに入って活躍してもらってます。

●歯車ダンジョンをクリアして、ギルドの街に戻って、再びイベントシーンが色々。
エステルがでっかい鳥のような魔物に『毒』呼ばわりされる。やっぱり何か世界の命運を握っているっぽいですねエステル…

●しかし、エステルはあれだ、こう、何というか…見ていると男心をくすぐられます。コイツは守ってやらねば!みたいな…!(笑)

●フレンに別れを告げて、ギルドの街を出発。ヘリオードの街に戻ってきたところで今回は終了しました。
PR
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧