忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来た来たーーーーーーー!!!ヽ(゜∀゜*)ノ
相方から、ヴェスペリアプレミアムパックとアビスのアンソロジードラマCDその他が届きました!

あぁぁ誘惑に負けてXボックスを起動させてしまった…。
自分の部屋では箱を置く場所がないので、両親の部屋のでっかいテレビを使わせてもらいました。
ちょっとだけ…最初の部分だけちょっとプレイしてみようと思いながら、我慢できずにずるずる続けてたら、いつの間にか7時間以上たってました。
やばい…画面めちゃくちゃ綺麗…!そしておもしろい…!

こりゃあ暫くの間、ラタトスク放置決定だべ…(爆)
ごめんエミル…ごめんリヒターさんちょっと待ってて下され…!ヴェスペリア攻略が行き詰るまで…!(え)

さて、続きの中にヴェスペリアのプレイメモをしまっておきます。
例のごとくネタバレも遠慮なく書いていきますので、ご注意下さいませ!

【ヴェスペリアにっき(1)】

●念願のヴェスペリア!!がさごそ箱を組み立てて、初期設定も済ませていざ開始!

●オープニングに感動。以前ネットでも流出動画は見ていましたが、やっぱり綺麗な大きい画面で見ると全然迫力が違いますね。いいなぁ…。

●ストーリー開始。
ヴェスペリアは主人公をはじめ、登場キャラの年齢が割と高めなので、成人男性キャラ好きな自分にはそれだけでも美味しさ倍増です。ユーリの性格も好感が持てて好きですv
しかし、女の子キャラも本当可愛ぇぇぇ…!ヴェスペリアは女の子もとても好みです。

●初の戦闘。デコとボコ(本名は忘れた)に思いのほか苦戦する。
うぉ、アップルグミ2つしか持ってなかったのにここで使い切ってしまったよ!初戦にしてはハードだと思うのは気のせいか…。

●どうにか勝って、お城に連行されました。
と思ったら、早々にレイヴンいたーーー!!おっさん、喋り方とか焦り方とか可愛いな…!早く仲間になって一緒に戦って欲しいです。

●おっさん、白髪長髪のイケメン隊長に連れていかれる。訳ありっぽい…

●城内をうろついて、いよいよエステルと遭遇!
かわいいなこの子…(´∀`*)初っ端から、めちゃくちゃこの物語のキーパーソン臭が漂ってますが(笑)

●フレンの部屋に侵入。エステルと2人で話してたら、『オレの刃のエサになれ…』
うぉっ、何かヤバそうなの来たーーー!!(笑)

●そんな訳でザギと初対戦!
『これ、負けてもストーリーが進むバトルかなー』なんて呑気に構えてたら、どうやら勝たなきゃ駄目っぽい!(爆)
…で、一回戦はあえなく敗退 orz
おかげで『上がってきた…上がってきたぞぉぉぉぉ』を二度も聞くハメに…(゜Д゜)

●気を取り直してザギ戦二回目。今度はギリギリで勝てました。

●しかしザギの『上がってきた』はヴェスペリアにおける流行語大勝を狙える素質を充分持っている名セリフだと思うのですがどうでしょう(笑)これは面白い。こういうキャラ、好きです。

●無事に城から脱出!砦を越えて、森を抜けて、花の街に到着。

●そうそう、森でカロルも加わったんでした。面白い子ですね。ユーリとの会話が、見ていて微笑ましいです。
からかいつつも気にかけてあげる、ユーリのいいお兄ちゃんっぷりが好きだ…。

●いつもそうですが、地名が全然覚えられません。ゲームしてる時は多少覚えてるんだけどな…終わるとさっぱり忘れてしまいます。
でもアスピオだけは一発で覚えた!そんな、アスピオだなんてフリピオみたいな名前…!!(動悸)
ピオって付いてるだけで、嫌でも記憶に残ります。

●で、アスピオにてリタと遭遇。この子と会うのも結構楽しみでした。
キャラ紹介の印象通り、さばさばした子ですね。でも面白い。気位が高いところも可愛いなーと思いました。

●リタと一緒に、アスピオ近くの遺跡へ。
ここはそれほど苦戦せずにクリアできました。

●大変だったのは、この後に行った丘だか峠だかのボス。
つっ強ェェェ…!!本気で戦いましたがコロッと全滅しました。戦闘フィールドの周りに、変な花粉を出してくる花が咲いてるのも厄介でした。隅っこに追いやられると皆でピヨピヨ気絶してばっかりで妙な光景が。
気付いたら、敵も一緒にピヨピヨしてたりとか(笑)

●やっとこさ丘を越えて、港の街に到着。
港に着くまでの道中、拾ったテントを張って野宿してみました。こういうアイテムは初で面白かったです。ゴザとかもあるんですね。

●港街で一人になった後、街をうろうろ。
黒フードの不審人物がひょっこり消えていった路地は、何となくヤバそうだったので、アイテムもセーブも準備万端にしてから向かったら、やっぱり戦闘か!
しかも黒フード3人…!!ここの戦闘も結構ピンチでした。どうにか一回で勝てた…!

●ここで初めてフレンに遭遇!!
ユーリと息ぴったりの攻防にしばし見入る。良き友で、良きライバルなんだろうな…!
かなり生真面目そうだなぁとは予想はしていましたけど、予想以上でした。ものすんっごい真面目くんなんですね。
しかし、エステルに詰め寄られた時のおどおどっぷりが何ともういういしい…いやぁ若いねぇv(´∀`*)

●本日はここまで。
次は、港町で威張ってるお偉いさんの屋敷に行くところからです。
PR
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧