忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿やら仕事やらで暫く放ったらかしになっていたラタトスクを、やっとこさプレイ開始しました!

…という訳で、恒例のぐだぐだプレイメモでも。
ネタバレ上等なのでご注意下さいませ。続きの中に隠しておきます。

【ラタトスクにっき(1)】

●数ヶ月ぶりにWiiを起動!ヌンチャクもセットし、さぁ遊ぶぞと意気込んでみたものの、何故かコントローラーが反応せず…。いつの間にかコントローラーの電池が切れていたようです orz
母に単三乾電池を譲ってもらい、仕切りなおし。

●コントローラーも動くようになり、今度こそプレイ!…と思ったら、『このゲームはWii本体の更新をしないと遊べません』の表示が…orz
どうも最近、ゲームを遊ぶ以前の問題が勃発するケースが多いです。

●やっとラタトスク起動!オープニングを堪能し、ゲームに突入。

●操作のしにくさに愕然とする。こ、このコントローラー、操作が難しくないですか…!?これでは戦闘が思いやられる…

●初っ端から期待のリヒターさん登場でテンションUP。きたきたー!なんかリヒターさん出てくると顔がにやけます(笑)
こんな、始まって速攻でお目にかかれるとは思っていなかったので喜ぶ。

●そして早々に2人きりのパーティー結成で、更に喜ぶ。うわーいリヒターさん強い…!
しかし同時に、彼がラスボスというネタバレを知っているので切なくなる。これからどうなっちゃうんだろ…
ちなみにエミルはというと、最初のダンジョンで既に何度も戦闘不能を経験(爆)
うはは…やっぱりこのコントローラー、難しい気がする…いや、自分の技能がないせいもあるよな…。

●そうこうしているうちに、あっという間にリヒターさんと敵対する展開に…(゜Д゜)ええっもうお別れ!?

●テネブラエって、もっと落ち着いてて物静かなシリアスキャラかと思ってたら…とんだおちゃめさんで吹いた(笑)こんな面白おかしいキャラだったとは!

●ラタトスク憑依中のエミルの戦闘中の台詞が面白くて好きです。荒々しさの中に潜む子供っぽい可愛さが何とも…。
敵にやられたのをマルタに突っ込まれて『わざとやられたんだよ』とか、言い訳がいちいち可愛いな!(゜∀゜*)

●アスカードの地下遺跡まで来たあたりで、やっとこさ戦闘の操作にも慣れてきた感が…。

●しかし、アスカードの石舞台でのミニゲームは、最初、ルールがさっぱり分からず苦労しました。
訳も分からずミニゲーム開始したら、速攻で風に吹き飛ばされて石舞台から落とされた!(爆)
4回目くらいにやっとクリアできたぜ…!俺どん臭ェ…!orz

●速攻で…といえば、最初のダンジョンでのロイド戦も、びっくりするような速さで負けました。
1歩も動く隙すらなかった…戦闘開始して2秒も経たないうちに倒れてたっていうね…!ロイドおっかねぇ…!

●そうそう、アスカードではアリスに遭遇したんでした!予想通り、いいキャラしてなさる…。

●アスカードの地下遺跡のボスにえらい苦労しました。
つっ強い…!3回もゲームオーバーして、ようやく息も絶え絶えで勝てました。コレットは戦闘不能になってた…!

●パルマコスタに到着。おおっと久々のリヒター氏きたー!!
加えてゼロス君登場。ちょ、女の子の口説き方が前作よりレベルアップしてる気がするのは気のせいか…!いきなりマルタの手を取ってクルクルしゅたっ!て…!(笑)
このシーンで、ゼロスの言動を見てキョトーンと目が点になってるエミルのギャグ顔が可愛くてツボでした。

●今日はここまで!
現在、第2章の後半。次は王廟跡に突入です。
PR
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧