忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ピンチです。

…といっても原稿のことではなく(いや、確かに原稿もピンチだけど)、パソコンのディスクドライブが完全に壊れてしまった件で…。
うぎゃー!よりによって急ぎの仕事でCD-Rを弄る作業をしなきゃならん時に…!
冗談だと言ってくれー!!わぁぁぁ(TдT)

まぁ、数年前から既にディスクドライブの異変には気づいていたんですけどね…!
時々、ディスクを入れても読み込めなかったり、ディスクが全く回転しない事があったりしたので…。
昨夜に至っては、トレーをちゃんと閉めても『開いています。閉めて下さい』とか『ディスクが読み込めません』とか表示が出たり、ギチギチガガ…と気味の悪い音が出てくる始末。

何度もトレーを出し入れしていたら、奇跡的に1回だけディスクの回転が始まって読み込みできたので、よーしこの意気に!とソフトのインストールを始めたら、30%くらいインストールした所で力尽きたらしく回転が停止、それ以降いくらやっても動かず…orz

かれこれ6年以上も酷使してきてるパソコンだし、いい加減、ガタが来てるんだろうなぁ。いよいよ買い替え時かな。

しかしパソコンを買い替えるとなると、もしかしてXPで使ってるプリンターとか、HP作成ソフトとか、ペンタブとか、お絵描きソフトとかも全て買い替えが必要ということなのか…?(゜д゜)
まぁ、XPと平行して機能別に使う手もあると思うけど…うーん…頭がパニックになってきた。


そういや去年の今頃にも、このパソコン壊れて修理に出して、保存データが全て消え去って戻ってきたんだった。
今回はデータのバックアップを取ってあるからその点は怖くないけど…何だこのパソコン、年末になると調子が悪くなるのか。寒さに弱いのか。
そういや買ったのも年末だったなぁ(笑)
PR
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]  

Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback URL

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧