忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら風邪を引いた模様です…orz

うん、数日前から喉の調子が徐々におかしくなってきてはいたんだ…それがついに本格的におかしくなってきました。
今のところ喉がヒリヒリして声が枯れている程度ですが、明日、仕事したらまた声が出なくなりそうで困った…!

そんな具合だったので、今日は休みなのをいい事に朝から夜までずっとパジャマ姿で布団に潜ってテレビを横目で見ながらマイソロ2をやってました。
久々のプレイだなーと思ってセーブデータを見たら、前回遊んだのが4月7日でした。
そんな長く放置してた事に驚いた。

とりあえずレベル上げ目的でクエストをちまちま片付けつつ、ゴールデンヴィクトリーを最終ミッションまでクリアしました。
主人公の職業は相変わらず海賊一筋。他の職業に転職できる事すらうっかり忘れかけている始末(爆)
しかし海賊がレベル96もあるにも関わらず、GV最後のジェイド&ゼロス戦はかなり苦労しました。
一人きりで人間キャラを二人相手にするってだけでも戦闘ベタには辛いのに、二人とも相当本気だった…(゜Д゜)
初戦は囲まれてタコ殴りにされて、あえなく敗退しまさたwww
でも2回目で何とか勝った!

後は、まだ普通のクエストが色々と残っているので、それを片付けていこうかなと思ってます。
…あ、バルバトス戦とかもあったっけ…クラトスのレベルが低いので、まだ暫くは無理そうかな。
世界樹は…怖いので、下手すると1歩も入らずに終わりそうな気がします(笑)
PR
昨日は、約1ヶ月ぶりにバイオリンのレッスンの日でした。
…が、先月まで一緒に習っていた先輩が転勤で東京に行ってしまったため、今回からは一人きりのレッスンです。
さみしい…(・_・`)

そして1ヶ月ぶりにバイオリンを弾いたので(…)、緊張で手がぷるぷるして音もヒョロヒョロしてしまい、先生に『なんか凄いおっかなびっくりだよ!』と笑われました(笑)
いやはや、生徒側の立場になるのは、いくつになっても緊張する…!でも楽しいです。

趣味として始めたとはいえ、せっかく憧れの楽器を習う機会を掴んだんだから、ちまちまとでも練習して少しでも上達せねば…と思い直し、家に帰ってから、珍しくマジメに練習しました。
下手くそなりに以前よりは多少は上達してきているようで、今まで習ってきた曲が以前ほど苦労なく弾けるようになっていたのにはちょっと感動…!(´∀`*)

しかし楽しくて夢中で弾いていたら首と腕が痛くなりました(爆)
ちょっと慣れない事するとこれだぜ!修行が足りん…! orz


そして昼ごはんにリンゴ酢4杯とカフェラテ1杯飲んで、ポカリもがぶがぶ飲んで、アイス食って、またポカリをがぶがぶ飲んだらお腹痛い!ヽ(^p^)ノ←阿呆
昨日で仕事がひとまず年度末を迎えました。
いぇーい今日から10連休だぜー!と喜んでいたら、休みになった途端に仕事関連の電話やメールがどっちゃり来た!ヽ(^p^)ノ

…で、あっちこっちに連絡したあげく、30日に職場に行くハメになりました。
そして明日以降も電話地獄フラグが確実なものに…。
仕事納めになってヌェー!orz

まぁ、ちょうど年度の変わり目で、色々と引き継ぎ事項が多いので仕方ないんですけどね。
うっし!ちゃちゃっと片付けてスパコミ旅行を楽しむぞ!


そういや、先日うだうだ迷っていた『アビスをやるかヴェスペリアをやるか』は、サブイベントを殆どやっていないという理由でヴェスペリアを選択しました。
…が、カロルが仲間になった辺りで、早くもアビスキャラが恋しくなってきた…(…)

おまけに攻略本を見て気づいたけど、温泉イベントに90万ガルドもかかるのか…!
お金ありすぎても詰まらないしと思って、ガルド獲得量を2倍にすらしなかったよ!うはぁ(^p^)

そして私の部屋のテレビがブラウン管式で古いせいか、森の中とか地下とかの暗い景色が真っ暗すぎて道が全く見えない…!何という目隠しプレイ!(笑)

でも、景色の綺麗さは本当癒やされます。
サブイベントがんばろう。
今日は東京に行って、相方と池袋デートをしてきました。

映画を見て、ショッピングして、ネットカフェでぐうたらしたりマイソロ2やったりニコ動を見たりして、のんびり過ごしました。

5月の新刊の詳しい打ち合わせもしたのですが、私が軽い気持ちで口走った『魅惑のエンペラーヒップ』なる題名が採用されてしまい、自分でも予想だにしなかったピオの尻ネタ中心本(ジェピ中心ピオ受マルクトギャグ)になる事が決定しました(爆)
激しくアレな感じの本になりそうですが、とりあえず仕事が一段落したら原稿頑張ります!
仕事と寝不足に迫られつつも根性でマイソロ2を満喫してますこんばんは(゜∀゜)ノ

マイソロ2楽しい…!
アビスキャラと冒険できるのが嬉しくてしょうがないです。

プレイヤーキャラは『ピオニー陛下(榛の戦闘力の都合上、剣士でスタート)』と『フリングス(剣士。しかもドSで鬼畜な黒少将)』の2つのデータを作って、両方ともアビスキャラが仲間になる所まで進めたのですが、それ以降はひとまずピオニーのデータで進めてます。

今日はストーリーは進めず、転職を繰り返してひたすらレベル上げをしていました。
現在のピオの職業事情は、剣士がレベル21、魔術師と盗賊がレベル20。
あと、格闘家と狩人、僧侶、海賊、ビショップとかもやらせたいです。
目指せ万能キャラ(笑)

盗賊は前作では全く選ばなかったので、今回初めての転職なのですが(←海賊の衣装目当てという動機不純)、素早さがいいですね。
今のところ、盗みをしない妙に良い子な盗賊と化してます(笑)

しかし、全てのテイルズキャラ一人一人に武器や防具を買っているので、いつでも金欠です。金が足りない…!
パーティーを解散する時に装備を外して、他のキャラに使い回せばいいんですが、何となく全員に買ってあげたくなってしまって…。
でも、クエストでお小遣い稼ぎしながら、少ないお金でやりくりするのがまた楽しかったりします。

よし、明日は剣士に戻ってストーリーを進めるぞ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧