忍者ブログ
日常あれこれ
<<04   2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31   06>>


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、研修で使う資料用に自分の仕事風景をビデオ撮影したのですが。
さぁ準備だ、縮んだ三脚を伸ばして組み立てようと思ったものの、弄り方が分からず(久々すぎて忘れてた)あれこれ奮闘していたら、『バキッ』という音とともにカメラを取り付ける部分と三脚の足との繋ぎ目がポッキリ折れてしまいました orz

ええぇぇぇ…!?(゜□゜;)

仕方ないので、三脚は使わずに2段重ねにしたイスの上にカメラを置いて撮影しました。
…ごめん三脚…悪気はなかったんだ…!(ノД`)

なんか自分がえらく怪力みたいな有様になってしまって複雑な心境になりました。
いや、榛さんそんな力持ちじゃないよ!普通だよ!(←妙に必死/笑)
PR
ふふーお布団が恋しいー、ゲームにパソコンやりたーいな~(´ω`*)
↑どっさり詰み上がった仕事を前に絶賛現実逃避中(爆)

それでも、どうにかボンヤリとやる事の全体像が見えてきたので、少しずつ、よーしやるぞーという気が出てきました。
そんな訳で、諦め悪くギリギリまで引き伸ばしていた(…)本格修羅場についに突入したので、今月いっぱいは日記も飛び飛びになるかもしれません。
出来るだけ書きにきたい…!

バトンもありがとうございますー!しっかりキャッチさせて頂きましたv


それはそうと、今朝、夢に…ついにメッツとレプピオが出てしまいました…(゜□゜)
といってもアビスの世界(オールドラント)の話ではなく、現実世界にアビスキャラが混在してる感じのカオスな世界だったんですが…。
しかもアビスに全く関係ない、通り魔(←何故か馬に乗っている)が次々と人を殺していくパニックホラー的な内容でした。
自分も普通に出演していたので、かなり怖かったです。

メッツとレプピオは脇役として出てきました。
最初は鬼畜モードでレプピオにも冷たいメッツが次第に穏やかになっていくという、普段のメツレプ妄想に非常に忠実な部分もあった内容だったのですが…
やっとレプピオに優しくでき始めてきたかなーという頃に、哀れメッツは刃物を持った通り魔の餌食になりました(爆)
思わず『なにもメッツがターゲットにならなくても…!』と泣きそうになりましたよ…本当、自分いつの間にこんなメッツ好きに…!(笑)

そして更に、レプピオはメッツではなく陛下にべったり懐いていて(どうもメッツと同居しているのではなく、陛下と暮らしているレプピオだったらしい)、メッツの事を怖がって『や~』と陛下にしがみついてました(哀)
メッツ…!゜。(ノД`)。゜
あ、でも悲劇的な最期を遂げる辺りは忠実と言えない事もないですかね…!(笑)

それにしてもレプピオは可愛かった…。
先日の絵チャでも描いたみたいに、陛下の膝にまたがった状態でだっこしてもらって、陛下にしがみついてました。
今でもその映像は鮮明に脳裏に焼き付いてるぜ…!
旅行があっという間に終わりました。
今、新幹線の中でうとうとしてます。眠い…!

昨日はゲームショウに行ってきましたが、昨年に比べてかなり混雑していました。
凄い人の量…!どの体験ゲームコーナーも長蛇の列が出来ていて、全然ゲームをプレイ出来なかったのが残念です。

でも、根性でイノセンスには触ってきました。
せっかく匠さんにDSを貰ったので買ってみようかなと計画中です。
イノセンスは、銃剣を持った27歳の髭のお兄さんがカッコいいなぁと密かに気になっていたり。
…が、何ですか、ヴァンといいイノセンスの銃剣のお兄さんといい、最近の27歳は髭の渋キャラが流行なんですか?(笑)

コスもしてきました。
アビスキャラのコスプレイヤーさんは少なかったですが、何人かの方をお見掛けしました(´v`*)


旅行3日目の今日は、水族館に行ったり大きな観覧車に乗ったりしてきました。
年甲斐もなく3日間はしゃぎまくったので、もうヘトヘトです。
うおぉ…爆睡して新幹線乗り過ごさないようにしないと…(終電なのでシャレにならない)

今回の旅行中は、まぁいつもの如くレプピオの話ばっかりしてたのですが、試しにマイブーム中のメッツ×レプピオの良さをあれこれ匠さんに語ってみたら、予想以上にコロッと堕ちてくれたので内心ガッツポーズ(笑)
うんうん、匠さんならこの良さを分かってくれると信じてたさ…!

そういえば、通販で頼んであったアビスのポスターが今日届いたと母からメールがありました。
つ、ついに陛下を手に入れられるかどうかの瞬間がやってきましたよ…!
家に帰ったら早速開けてみようと思います。
只今ホテルでお風呂から出てまったりしている所です。
ふ~、あったまった~(´▽`*)~З

匠さんから、だいぶ早めの誕生日プレゼントを貰ったのですが…
なんと、DS本体を頂いてしまいました(゜□ ゜)
うおぉぁあ…!!ちょ、ええぇぇぇ!?
いいんですかちょっと…!奮発しすぎなんじゃ…!(大汗)
わぁぁぁでも嬉しいです。密かにずっと憧れてたんだDS…!
ふふふ、何のソフト買おうかな。何かRPG系がやりたいです。

そういえば昼間、匠さんとレプピオ妄想に華を咲かせてたんですが、匠さんの『レプピオが哺乳瓶で一生懸命んくんくミルク飲んでたら可愛くない?』という一言に悶絶。
いや可愛い!可愛い…!哺乳瓶って…!!

そして某様メールありがとうございます!!!!
ひゃあああああイラストめちゃくちゃ可愛いです家宝にします…!!!!!
本日はインテに行って参りました。
昨日のオフ会に参加出来なかったぶん、存分にはっちゃけようと心に決めておりましたが、予定通り、はっちゃけてきました(笑)

会場に入れたのが昼過ぎになってしまったものの、いつもネットでお世話になっている皆さんにお会いできてとても楽しかったです!
遊んで下さった皆さん、抱き締めて下さった皆さん(笑)、楽しい時間を有難うございました!
そしてカルカさん、何の役にも立てなくて申し訳ありませんでした…切腹 orz

インテ後は、まなとさんと匠さんと3人でお茶しつつご飯を食べつつ、ぷちピオ受オフ会を楽しんで参りました(´▽`*)ノ
えーと、そこで話題が出たのですが。


榛がピオ受アンソロとか企画したら、乗って下さる方はいらっしゃいま す で し ょ  う   か


ちなみに発行は春コミ辺りなんてどうかなーと思っているのですが…。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]  

Category
New Artical
 
更新~ (12/24)
脱稿~! (12/19)
New Comment
 

[Login]  [Write]  [RSS]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
 Designed & Photo  by chocolate巧